*N.Y. to India* | Jungle Swing

Jungle Swing

*Sweet,Soul,Music & Life*

 

 

バンド名の由来は「何でも変換する」という意味を持つ、

ウルドゥー語(インドの言語のひとつ)からきているそうですが、

 

インドの伝統音楽における重要楽器である、

サーランギー (弦楽器) とタブラ (太鼓) を主とした、

アンサンブル・スタイルで聴かせるバンド「Jaubi」による曲をレコメンド。

 

インド音楽というと、ちょっとディープすぎるのでは…

と思われがちですが、このバンドにおいては、

スピリチュアルながらも、素朴な音色に自然と調和した、

メロディックな旋律が心を揺さぶります。

 

そして、タイトルでピンときた人は、

かなりのヒップホップ愛をお持ちですね。

 

オリジナル曲だけでなく、J Dilla「Fall In Love」や

Nas「N.Y. State of Mind」へのオマージュまでやってのける、

バンド名に恥じない、エスプリの効いたセンスを感じます。

 

NasやJ Dillaも、

彼らからしたら立派なWorldwide Musicなんでしょうね。

 

 

皆さま、今日1日をご苦労さまです...☆

 

 

 

【 Lahore State Of Mind - Remix (2018)】

 

 

【 The Donut of the Heart (2016)】

 

 

【 A War With My Ego (2016) 】

 く