日本の花・北欧の花 久々のハンバーグ | 茶柱食堂

茶柱食堂

おうち、ごはん・・・ときどき夫(笑)


単身赴任中のオットに
「今日何食べた?」と聞くのが日課なのですが
週に一度は「ハンバーグ」と答えます。

それを聞いて、なんとなく私も食べた気になってましたが
よくよく考えてみると、少なくても、今年に入ってから一度も
ハンバーグを食べていなかった事に気がつきました。(たぶん)

これは大変と(笑)、今晩は何がなんでもハンバーグと決めてたのですが・・


アラビア ココ オーバル

ハンバーグに限った事ではありませんが、牛肉って、撮るの難しいです(ノω・、)オヨヨ

半生状態の赤い色が残っているとイイのでしょうが
表面はどうしても黒いよねぇ(;´ω`A

あ・・・私のせいか・・料理も写真も・・orz

他にブロッコリー、プチトマト、ポテトサラダ、人参サラダを添えました。

人参サラダの器は ヌータヤルヴィ Flora ゴブレット 80ml/クリアです。



4寸小鉢 九谷青窯(くたにせいよう)さん とのことです。



HASAMI ブロックボウル ミニ ネイビー

今日は、日本と北欧の花模様を中心に しつらえてみました^^


ん~ いまいち、インパクトないですかねぇ・・・
それでは、お茶の時間の花模様もどうぞ^^
・・・とりあえず、数で勝負だわ(笑)



シナモンロール: ティーマ 17cmプレート セラドングリーン
マグ: マリメッコ KESTIT(ケスティト) グリーン




ということで
ごちそうさまでした^^

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでと言っては なんですが(〃ω〃)
↑↓ どちらかひとつ (。・ω)σ ぽちっ といただくと ↓↑
ごはん作りの励みになります。

和みのポチ
失笑のポチ
励ましのポチ
裏の畑のポチ(笑)
all the ポチ is welcome m(__)m


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ただいまコメント欄 おやすみ中です(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
何かありましたら、メッセから、
アメブロIDをお持ちでない方は こちらの連絡フォーム より
ご連絡お願いいたしますm(__)mペコリ