乾いたランチ(笑) と 我が家の魚焼き | 茶柱食堂

茶柱食堂

おうち、ごはん・・・ときどき夫(笑)

オット 無事に仕事先に戻り、ひと息ついています^^

なんとなく気が抜けて
昨日のお昼は、ほとんど残りもので済ませました。

おにぎりなんて、ごはんをチンすることもなく、
冷めたごはんを ただ握っただけ(;´ω`A



鮭を焼き、プレートに盛ったタイミングで、電話が鳴り
にゃんずから鮭を避難させるべく、とりあえずプレートをレンジの中へ・・

電話が終わり、プレートをレンジから出すと・・・
下に敷いた笹が乾燥してとんでもないことに!!
(もちろん、使ってないレンジに入れただけで、チンも何もしてないんですよ)

細かいことにこだわらない私でも(笑)、これは軽くショックでしたorz



プレートと一緒にレンジに避難させた木の芽も
すっかり乾いちゃってました(ノω・、)オヨヨ
濡らしたキッチンペーパーにはさんでおいたんですけどねぇ

どんだけ長電話やねん・・ですよねぇ(;´ω`A


さっ、気を取り直して(笑)

皆様のお宅では、どのように魚を焼いてらっしゃいますか?

私は、ガスレンジについている 魚焼きグリル ではなく
ガス台で焼くのですが、毎回 焼いている間中

過熱防止センサーが反応して、火が止まる

手動で点火

火が止まる

手動で点火 

これを何度か繰り返すという、プチストレスに悩まされていました。

センサー解除ボタンもあるのですが、
解除しても ある程度の温度になると
自動で火が止まっちゃうんですねぇ(´・ω・`)

だからこそ安心して使えると知りつつも
この面倒 なんとかならないかと思っていたら

過熱防止センサー対応補助五徳 直火用焼き台

過熱防止センサー対応補助五徳 直火用焼き台
価格:2,160円(税込、送料別)

いいもの見つけちゃいました^^



五徳にセットして、真ん中のくぼみに水を入れたら
魚焼き網をのせて 普通通りに焼いていきます。

これだけで、一度も火が止まる事なく 無事 魚を焼き終えることができました(*^-^)v


焼き色がついたところを撮ったほうが良かったですネ
まだ生だけに、生々しい(;´ω`A

この画像は、以前 オット帰宅中に撮ったもの

焼き網は、脂質の多い魚を焼くとすぐに汚れるので、
少しでも綺麗なうちに・・・と撮っておきました(笑)

で、なぜ ふたりなのに、鮭が一切れしかないかと言うと、
ちょっと油断したスキに、にゃんずに盗まれたんですっ(ノω・、)オヨヨ


ちなみに焼き網は↓↓
新潟の燕三条生まれの国産です^^



ということで
今日も 素敵な一日をお過ごしくださいネ^^



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでと言っては なんですが(〃ω〃)
↑↓ どちらかひとつ (。・ω)σ ぽちっ といただくと ↓↑
ごはん作りの励みになります。

和みのポチ
失笑のポチ
励ましのポチ
裏の畑のポチ(笑)
all the ポチ is welcome m(__)m


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ただいまコメント欄 おやすみ中です(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
何かありましたら、メッセから、
アメブロIDをお持ちでない方は こちらの連絡フォーム より
ご連絡お願いいたしますm(__)mペコリ