地味ィな和食 | 茶柱食堂

茶柱食堂

おうち、ごはん・・・ときどき夫(笑)


あいかわらず「魚食べたい熱」が冷めず
昨晩は、ブリの照り焼きにしました^^



奥田章(おくだ あきら)さん ひびわれ リバーシブル長角盛皿(小)
インゲンのごま和え → NUUTAJARVI(ヌータヤルヴィ) Flora(フローラ) ゴブレット 80ml

青魚の塩焼きは、全方位から攻撃を受け
ディフェンスだけで、くたくたになるのですが、

調味料を使った料理は、「おさかにゃ♪」と気がつくのは
1にゃんだけなので、まだ何とかなります(`・ω・´)ゞキリッ

あ、それから鮭には興味が薄いようで
鮭も何とかなります(笑)



田鶴濱守人(たづるはま もりと)さん 粉引蓋もの 

大根と鶏もも肉の煮物です 以上(笑)



奥田章さん どんぐり ふた碗

冷蔵庫にあるもの茶碗蒸し です。
期限ぎりぎりのお豆腐があったので、お豆腐も入れました。

お豆腐・・柔軟性があり、カサもあるので、
他の具のポジション取り(笑)が、容易になります。

ただ、お豆腐を入れるときは、通常の茶碗蒸しよりも、
濃い目のお出汁で作ったほうが良いと思います^^


ということで
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
   最後までお読みいただきありがとうございました。 

ついでと言っては なんですが(〃ω〃)
      ↑↓ どちらかひとつ (。・ω)σ ぽちっ といただくと ↓↑
     ごはん作りの励みになります。よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


ただいまコメント欄 おやすみ中です(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
何かありましたら、メッセから、
アメブロIDをお持ちでない方は こちらの連絡フォーム より
ご連絡お願いいたしますm(__)mペコリ