●○みんな本当にお疲れ様でした!Dearest my students〇● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

 

 さみしい別れの季節

 

お久しぶりになってしまいました、Yukieです。

新たな1年が始まるこの時期は、学校など学年サイクルで動く場所では、別れの時期。

 

全ての授業内容が終わり、続々と最後のレッスンをやっていく時期なのですぐすん

 

私はイメージコンサルタントとして、様々な角度で仕事に携わっていますが、中でも”教育”は外したくない仕事(こう見えて笑

 

様々学んで経験してやってきて、それをより分かりやすくなるように、そして興味持ってもらえるように伝えることの面白さ、そしてその中で1人でも、今まで見えなかった未来が見えてくれたりしたら、そりゃーもう、先生冥利に尽きますニヤニヤ

 

毎回そんな格闘をしていると、あっという間に1年が過ぎ、気が付けば最終レッスンそしてGood Byeです。

 

自分も一期一会で、色んな先生と出会い、別れを繰り返してきましたが、意外と変なことを覚えていたり、授業内容とは関係ない話にひどく感動したり泣、そんな思い出があります(すんませんてへぺろ

 

だからこそ、自分も何か彼女たちの未来、落ち込んだ時、新しいことを始めるときの一歩の後押しになるような話を散りばめ、脱線し、長々と話し、、、あ、いやそんなことをちょっとずつやれるよう頑張ってみました。

 

さみしさと嬉しさとが混じりあう、なんともな季節です。

 

若いっていいもんですな~

これから社会人ですって!笑

 

泣いたり笑ったり、青春して貰いたいものです。

 

老後はよろしくお願いしますー

 

Have a great life!