●○「若い」「若々しい」の違い!若々しいって素晴らしい○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

こんにちは!Yukieです。

 

ここの所、学生さんコンサルティングが立て続け。

右矢印就職前に知っておきたい!

右矢印自己診断で迷子。。。

右矢印お金がやっとたまったから(笑)

などなど、様々な目的でいらしてくださいます。

 

同じくらいの年代でも、性格は十人十色。

 

静かに聞く子、ノリノリの子、論理的に理解してくれようと鋭い質問してくれる子、本当に色々ですが、共通してこちらが情報をもっともっと渡しちゃいたいデレデレ、と思うのは”若々しい”子たち。

 

素直に人の話に耳を傾け、分からなかったらハッキリ質問して、そしてケタケタ嬉しそうに笑いながらうんうん!と聞いてくれると、思わずこちらも、

「それでね、、、またね、、、そしてね、、、」

ってどんどん喋っちゃうキスマーク

 

最近、”質問したら悪いと思って。。。”とか、

分かんなかったけど”はい”と言っちゃった、

”後で調べようと思った”など

若い良い子なんだけど、若々しさの無いちょっと大人しい子も多い。

若々しさの最大のアドバンテージは、”分からなければ質問していい”という事だと思います。

私も昔若々しかった頃は、しつこいくらい諸先輩方に「なぜ?」「どうして?」を繰り返し、色々教えてもらいました。

"お前はしつこいなぁ~ニヤニヤ"

 と実際笑われたり。。


でもね、積極的に質問をしてくる後輩を、イラッとする人はほとんどいません真顔

若く聞き分けのいい良い子で居るより、若々しいフレッシュさを自分の味方にする若々しい子の方が、何かと得をする!

 

是非、上手に自分から情報を取りに行けるような若々しさを身に着けてね!

 

Have a great summer!