●○ファッション理論/Theory of Fashion○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

Hello, Yukieです。

 

気候も段々暖かくなり、やっと身軽なファッションに身を包み

心弾む季節キラキラ

 

A/Wは重ね着で魅せる、”コーディネイト対決”が町にはびこる

目にも楽しい季節。そしてS/Sは薄着の分、特にシルエット注意して選ばないとプロポーションを崩して見せちゃう注意なシーズン。

そこで大切なのが、

 

 

”Theory of Fashionファッション理論宝石紫

 

 

WEB診断など今は簡単に自分の傾向を発見する機会は増えた物の、多過ぎて結局迷子になっちゃう事も。。笑い泣き

 

そんな多くの声を聞き、ちょっとだけTipsをご紹介。

※GW中にもプロポーションについて追記するって言ったのに宙ぶらりんにしてしまったのでm__m

 

 

【Outline of Body】

 

まず自分のボディアウトラインを知ってますか?

身体の外側の流れ、という事になります。

 

その流れを知っていると、自然に活かせるシルエットを選択する事が可能に。

 

身体の外の流れに逆らうと、必ずダメージが出ちゃう。

左は、身体の外の流れがStraight

右は、身体の外の流れがCurve

※今回は特にウェスト周りに着目。

 

その流れに逆らわず、しっかりとその流れに沿ったシルエットをピックアップすると、一番自分のプロポーションが良く見えるスタイルを創る事が可能に。

 

これがいわゆる”ファッションスタイル”決め手の一つの要素となります。

 

アウトラインStraightに先ほどの右のようなシルエットドレスを掛け算すると、余計なシワが。。。(ちなみに体ばっちり鍛えてるセレブです)

 

様々な方法で”自分軸”を発見できる今。

 

センス、感覚だけじゃない根本的な理論を知るのも有効ですよ!

 

 

では、

Have a good evening!