●○【リモートワーク】で気を付ける簡単な3つのポイント③◯● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

Good afternoon!

 

とびっとびですが(笑)

リモートワークでのポイントについての第3弾ウインク

 

1つめはこちら

 

 

2つめはこちら

 

 

 

本日は3つめのポイント。

 

それは、、、

 

 顔周りに来るアクセサリーダイヤモンド

 

ピアス、ネックレス等、顔周りのアクセサリーは、PCに映り込む胸元上にある、必ず相手に見える部分。

 

素敵に演出するのはいいのですが、余りに揺れる動きあるものは、注意⚠️です真顔

 

右の方が、揺れるピアス目に付きますよね?

 

これは、人間のFocal point(視線が集中する場所)をピアスで創られてしまって、気が散ってしまうからです。

 

特に揺れるように動くものは、目が囚われやすい。(猫とか犬も動く物追いかけたりしますもんねデレデレ

 

これは、セミナーなど人前に出て話す時には、ブレスレットなども同じこと。

ブレスレットは、手首にぴったりサイズの動かない物は、時計と一緒でさほど気になりませんが、サイズ大き目の動くものは注意。自分の意思せずところで、オーディエンスの集中を切ってしまう可能性がありますアップ

 

アクセサリーは、トータルコーディネイトのフレーバーでもある大切なアイテムですが、TPOに合わせて使いこなしてあげる必要ありひらめき電球

 

ピアス、ネックレス意外でも、自分を図らず自分を彩ってしまう物、他にもありますよね目

 

キャッ!頭がお花畑ブーケ1(ヘッドアクセ)

 

嫌だ!顔がストライプ(カーテンメイク)

 

はい、私コップ売り込んでます!(知らずの営業)

 

という事で、顔周りのアクセサリー総集編、皆様お気をつけあれ!

 

Have a good remote work!