●○2021年明けましておめでとうございます○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

A Happy New Year!

2021年も宜しくお願いいたします。

 

今年は、出かけない年末&年始を送り、箱根駅伝を初めて

しっかり見て見ましたが、感動しちゃいました笑い泣き

 

これはNon-verbal communicationの中では、最近知られた

事ですが、タスキを渡されるスタート時点で、

 

”あ、この選手行ける!”

 

と思う違いがあるんです。

 

気が付いた方もいらっしゃるのではないですか?

 

もしくは、”何となく”感じた方もいらっしゃるかも!?

 

人間は、自分のメンタルにかかわらず態勢(Attitude)を

創ると、それに準じて結果が伴う、という事が分かってきて

いるんです。

 

10区最後のスタート時点で、まさに私は駒澤大学の選手に

それを感じちゃいましたデレデレ

 

姿勢、態度、態勢 = Attitude

 

これは、自分のメンタルにも影響を及ぼす所なんです。

 

今年は、胸張って、肩甲骨開いて、少し上向いて

ヒーロー姿勢で頑張っていこうと思います。

 

Have a great new year!!!