■中■ を期待させる ■外■ | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

気持ちいい夕暮れの日曜日、たまたま夕方から

 

時間が出来たので、ゆっくりと寿司を片手にビールを頂きました。


 

その後、家でも一杯と思い、お酒のビンを購入。

 

日本酒については、常日頃からちゃんと知っている方に

 

純米やら大吟醸やらのきちんとした知識をお教え願いたい・・・

 

と思いつつ、いつでも 「 ジャケ買い 」 している状態得意げ


 

今回も、例外なくジャケ買いして飲もうと家に帰ってきたら、

 

その酒が何ともよかった。

 


イメージコンサルタント ImageLab Yukie Blog-110626_2059~02.JPG

イメージコンサルタント ImageLab Yukie Blog-110626_2059~01.JPG

包みをはがしたら、裸のビン。

 

ノーラベルだったんですね・・・アップ

 

普通、ジャケ買いとなると、ビンに付いているラベルの、例えば

 

品名の書かれ方とか、ロゴマークの良さなど見てしまうけど、

 

こいつは、包装にのみ色々書かれていて、ビン自体には何も

 

ないノーラベルだったのです。


 

こういった見せ方もいいなー


 

と思わず思いました。

 

今は、何かと過剰装飾により見せるという事が主流になっていて、

 

色んなモノがデコレートなされているけど、こういったシンプルで

 

シンプルだからこそ力強い見せ方っていうのが、かえって中身の

 

素材の良さみたいなものを、言葉なく表しているような気がしましたビックリマーク


 

中身も、とても美味しく飲んじゃいましたお酒