指先での色気 | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

最近では、ネイルをキチンとしている人が、

昔に比べて増えて来た気がします音譜

ただ、とにかく盛って盛って煌びやかにーと

いう物も多くあり、それについてたまたまフランス女ラブラブ

の友人と話していて、面白い世界のbeauty感が聞けたので、

おすそ分け♪

私も好きなフレンチネイルネイル

紀元は勿論フランスですが、初めてそう呼ばれたネイルは、

どういう物だったかと言えば、チャコールペンの様なペンシルで

爪の裏側を塗って、表面から見える爪の白い部分を、より白く

健康的に見せたのが始まりだそうです宝石白

フランス女のbeautyは、ナチュラルにそして、シンプルに自分色に

初める事が、格好良さ、美しさの極みみたいですね。

友人いわく、日本では、

「 爪は短めに、そしてシンプルにフレンチネイルにして 」

と言っても、どうしても、仕上げのトップコートにラメ入りの

物を塗られてしまってりする事も多いそうショック!

ちなみに、アメリカでは、平均的にネイルは安価で出来るので、

特別ではなく、殆どの女性が付けていますが、フランスとは逆に

長く伸ばして、色んな柄など楽しんでいます。

そう思うと、日本のネイルなどのbeautyは欧米よりなのかも

しれませんね!

ただ、どちらにしても、私に似合うのはこれっビックリマーク

と堂々と自分色を持っている女は、かっちょいいグッド!アップ