ただいまの洋服マーケット | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

中々厳しいようですね。久々、昔のデザイナーの

頃、お世話になっていた社長や大好きな経理の女性

にご挨拶に行きながら、閑散としている馬喰町へ

仕事がてら、チェックに行ってきました。都内の

お店を見て居るだけでは、わからない姿があったよう

に感じます。昔は歩くのも大変な感じ(ちょいと大袈裟・笑)

だった通りもス~イスィと歩け、出荷で賑わい出す

午後も落ち着いて居るようでした。聞く所では、買い付け

に来て居るショップも、個人の買い物並の量しか買わない

感じで、店頭に並ぶ洋服の枚数は、嘘ではなく、一点

のみしか入れないと言う事も多々あるようです。

と言う事は、一般人としてお店に行き、

゛これぇ、一点しかないんですよっ!゛

という、あの甘い囁きもまんざら嘘ではないのかも

しれませんねっ。
これから、Xmas真っ盛り。

イベントに付け込んで、少し自分を甘やかせて、

お金を使って洋服業界盛り上げるのもいいのかもなぁ

と、思った一日でした。