相手を綺麗にする一番の方法 | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

綺麗になる方法って結構いろんな所

 

でノウハウを見るけど、みんな似たか

 

よったか。

 

確かにうなずける部分は大きく後は

 

自らの実践のみ。

 

じゃ、自分のパートナーとか、綺麗・

 

カッコイイ!にしたい相手はどうすれ

 

ばいいのかはてなマーク

 

私は、あぁ目と納得したのは、この

 

おじいちゃん。

 


.

イタリア、ミラノコレクションに行ったときに

 

朝食は絶対ここ!とメイクアップアーティスト

 

のS氏に誘われて行った早朝の喫茶店での

 

事。

 

見るからに、リタイアしたおじいちゃんは休日の

 

朝に新聞を読みに来ていたのだけど、

 

見よ!ネクタイにきちんとした紳士の格好アップ

 

これぞ、イタリアンという井出達。

 

会話をする訳でもなく、目であいさつした程度

 

だったけど、私の連れの方がトイレに立った時に

 

さっと口紅を直した私に対して

 

”ぅう~っぱキスマーク

 

という、例のイタリアンキッスを窓越しに

 

くれた。

 

されて気分の悪いわけがない。

 

しかも、身なりのきちんとした老紳士。

 

こういった、ちょっとした行為に女性はアップ

 

もの。

 

なんとなく、女性としての姿勢が正されて

 

しまった。

 

 

相手は変えられない者。変えられるのは自分だけ。

 

 

確かに。

 

だから、自分からちょっと声を掛けてあげる事が

 

相手のちょっとした姿勢を変えられる一番の

 

方法なんだと思う。

 

 

ちなみに
.

このVougeイタリア編集長の姉妹

がやっているカフェで。

S氏とのツーショットをミラノコレクションで

”覚えてる!いたでしょ?”

と何回か全く知らない各国の人から声を

掛けられました・・・。

ちゃんと見てる人は見てる。