昨日は大好きな横山不動尊のお祭りの日

お仲間のhappybluebirdさんのブログで

教えていただきました。


ブログにはお祭りの日が書いてあって

横山のお不動様にまだ今年はご挨拶してなくて

顔見せなさーいって

言われたような気がして

出かけました。






いつもの横山様だけど

いつもと違う賑やかさ



本殿でご挨拶していたら

お寺のおじさまから

今日は餅があるんだよ

是非是非食べていってねって





(お手伝いのおばさま達が一生懸命作ったお餅

          あんこ餅もありました。)


お話していたら

御祈祷のものすごい音の太鼓の音


御祈祷終わったら中に入れるよ

少し待っててと言われましたが

時間もなかったのでお礼をお伝えして

失礼しました。


お餅へのお誘いと大きな太鼓の音

横山様がよくきてくれたと

お話してくださった気がして

お祭りにご挨拶できてよかったなと思いました。







眩しい新緑と遅咲きの桜🌸

奥の院への鳥居

私は何度この山へ登ったのだろうかと

懐かしく思いました。


横山のお不動様へ

お祭り

おめでとうございます。㊗️

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


次に向かったのは

柳津虚空蔵尊様


近くだからいつも一緒に必ず参拝します。

宮城では数少ない真言宗のお寺

娘の七五三で30年前お世話になってからの

ご縁です。


こちらも変わらず

美しいお花が迎えてくださいました。






龍神様

かっこいいね❤️




娘のために美人弁財天様へもご挨拶しました。


昨日はいつも気になっていた所にも

寄ってみたいと思っていました。

雑貨があるのかななんて

気軽な感じで


近くに行ってびっくり

鳥居と六芒星✡️




入り口にはマリア観音堂の文字


中に入ってまたまたびっくりしました。







お写真大丈夫ですかと

スタッフの方へお聞きしましたら

是非是非

お写真載せてくださいとお話して下さいました。



(お寺の奥様と不思議なお話

     是非拡大して読んでくださいウインク



お寺の奥様と観音様の物語に

観音様の思いが伝わってきて

しばらく観音様の前から動けませんでした。




喜びの涙の雫💧

私も一粒いただきました。


スタッフの方からは

この土地と仏様とのご縁

(こちらには帝釈天様も祀られております。)

不思議で優しいお話を

教えていただきました。


お祭りのお不動様とマリア観音様

共通するお言葉は

共に


共にこれからも

仏と人

お互いを思う心

お互いを信じる心

大切にして歩もうと


私自身何も考えず

無邪気にお参りしていた

30年前には

想像もしなかった今日


この新しい時代を前に

転換期の今に

神仏の思い聖霊の思いが

胸に迫ります。


案ずるな

案ずるな


ただ信じる

ただ信じる


ありがとう神様

私は今日も幸せです。ドキドキ


最後までお読みいただき感謝致しますラブ


龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍


ブログアップしてから

青麻さんからお叱り💦


こっち

こっち

こっちもだよっ




お葉書きてました。

青麻神社のお祭りです。

お客様たくさんだから

私が宣伝しなくても

なーんて思ってました。  ごめんなさい😅


どうぞ宜しくお願いいたします。😊