御祈祷の予約がね

3か月先までいっぱいなんだって


私の故郷石巻の天津神大龍神宮🐲





笑顔で教えてくれた

お友達のひろみさんに誘われて

お久しぶりに出かけました。


辿り着けるかな💦

私は3回も参拝した事あるんだけれど


なぜなら天津神大龍神宮の龍神様は

優しいけれど厳しいから


出かけたのは彼岸の入りの日

先にお墓参り行きなさいって

叱られるかなって


でもね先月石巻のお客様お2人からも

連れて行って下さいとメッセージを頂いていた私

なんとなくその前に

久しぶりに顔をみせなさいって

待っていてくれてるかもと思いました。


ひろみさんの運転で

やっぱり一度迷ったけれど

無事到着

(入り口がねわかりにくいのです)




天上の龍神様から啓示をいただいた宮司さんが

個人でたくさんの人々の協力で完成させたお社は

ちいさなお社ですが

私はいつも穢れを嫌う凛とした

透き通る強力なエネルギーを感じます。


鳥居の前に立つとやはり御祈祷中のよう

一緒に祓っていただいたように感じました。




黄金に輝く玉✨と巻物を持つ龍神様が印象的


手を合わせようと龍神様の前に立つと

代わる代わる宮司さんの息子さんが

出てきてくださいました。

最近の神社の事

ご高齢の宮司さんの体調の事など

教えていただきありがたかったです。


大好きな七福神様



天上と繋ぐ水神様



こちらの神社では

以前神様や龍神様が写真に

お姿を見せてくださいました。




七福神様の後ろを通る緑色の光の帯

若い息子さんの宮司さんが

緑色の光はずっと以前から 

こちらの山にいらっしゃる神様だと

教えて下さいました。


緑色の光として写真に映る事が多いそうです。


そして天上から見守る龍神様




ひろみさんと出かけた先日は曇り空


龍神様へたくさんお話をして帰る時

太陽が顔を出しました。


結構曇ってたのにむりくりの太陽


もうちょっとブログにしたいから

綺麗にならないかしらとお願いして😅



ありがとう龍神様

いつもありがとうございます🐈‍⬛🐲


石巻にご鎮座されます天津神大龍宮


お祓いをして御祈祷をして

鑑定もされています。


ただ今3か月待ちのようですが😉


個人でご近所の方々へ

人々のためにという良心で

メッセージをお伝えしていた宮司さんに

天上の龍神が降りました。


今でもやはり人々のため

龍神様はお言葉を降ろしてくださって


きっと願いも思いもおんなじ

地上に平和の高天原


みんなみんな幸せでありますように


そんな事を思った日でした。


ありがとう

ありがとう

ありがとう


最後までお読みいただき感謝致しますラブラブ