今日で1月も終わりですね。
私の1月はいつも調子が出ずモヤモヤ
気分を変えなければと
携帯の待ち受け変えようかなと思いました。

お友達に聞いた待ち受けにいい
ビリケン様
画像を検索していたら

こっちこっちと聞こえたような気がして
金華山の大黒様が見えました。


大黒様に変えたとたん
なんだか気持ちも晴れ晴れ
いい事がたくさんあって
大黒様へ金曜日の朝お礼を申し上げました。

手を合わせていたら
油掛大黒天様の顔が浮かびました。
しばらくご挨拶していないなと
土曜日に行こうと思っていたら

お2人とも油掛大黒天様がいらっしゃる土地に
私よりご縁が深い方

お誘いして久しぶりに参拝する事にしました




私は3度目のご挨拶
お2人は初めてだそうで
真言を唱えながら
7回油をかけて
たくさんお話をしました。

えみちゃんは新年に大黒舞をしたそうで
赤い衣装と赤い小槌を振りながら
美しい歌声で歌うえみちゃんの動画を拝見し
大黒様は本当に嬉しくて
油掛大黒天様にお呼ばれしたように
感じました。

油掛大黒天様をおまつりされている
真言宗智山派の大観密寺で
ご本尊さまや五大様にご挨拶
優しいご住職とたくさん
お話させていただきました。



観音様にご挨拶して
縁結びのリボンも結び

お寺に住み着いたニャンちゃん達にもご挨拶




大黒様の次は大国主様だよねと
雪がちらつく中大国神社へ向かいました。



寒いから貸し切り状態


お願い事をして大国主様を持ち上げ
簡単に持ち上がれば願いが叶うそうで

えみちゃんは高校受験の時
持ち上げてお願いし
見事合格したそうです。

ひろみさんも待ち受けを
金華山の大黒様にして
いい事があった様子ウインク

大黒様のお力ってすごいなと
楽しく3人で参拝しながらも
何故か私は大黒様と
大国主様の目が金色な事がすごく気になり



私達の事は何でもお見通しって事かしら
それとも何か意味があるのかしらなどと
考えたのでした。

日曜日の今日は
ずっとご挨拶しようと思っていた
大好きな神様へ
新年のご挨拶に
お友達と出かけました。

金蛇さんと竹駒さん



竹駒さんでは
こんな素敵なお供えが



可愛い❤️お供えに
心があたたかくなりました。

竹駒神社で引いたおみくじ

またまた大黒様ラブラブにびっくり

大黒様のお言葉を胸に
新しい時代を大切な人、仲間達と共に
楽しみたいと思った
幸せな1月最後の休日でした。

最後までお読みいただき感謝致しますドキドキ