どーも!七夕終わっちゃったけど!


本名は「彦星」の「彦」と書いて~・・・


「ヒロ」です!!!



なんと!俺の周りで七夕入籍が3組もーーー!!!


ネ兄ドキドキ



もちろん!今年も短冊にはこう書きました♪


★┷┓
┃み┃
┃ん┃
┃な┃
┃の┃
┃願┃
┃い┃
┃事┃
┃が┃
┃叶┃
┃い┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┃・┃
┃・┃
┃・┃
┃ ┃
┃ ┃
┃彦┃
┗━★



さぁ!


MC長め・茶番劇?の多いisis+はたくさんの言葉を使ってきました!!!


isis+特有・isis+がよく使う言葉を【isis+用語】と名づけ!


今日のBLOGは【isis+用語】を紹介!!!


isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


【isisist(イーシスト)】

isis+ファンをisisistと呼ばせてもらってます!

BLOGを読んでくれてる時点であなたも!

興味を持ってくれたり、ちょっとでも好きでいてくれたらもうあなたも!isisist!

年齢・性別・国籍・ファン歴一切関係なし!いつでも誰でもWELCOME!!!



【ちぇい。】

合言葉的な言葉。

おはよう!こんにちわ!了解!カンパイ!なんでもOK!

先輩にはちぇい。でございます。と使いましょう!ww



【ちぇい。よ~。】

バイバイ!またね~!の意味。

ちょっと寂しさを含む。ww



【うへぇ~!】

すげー嬉しい!ちょーヤバイ!など・・・

テンションがいい意味で上がる時に使う言葉。



【うへぇー。】

うへぇ~!の反対語。

ちょっとテンションが下がる時に使う言葉。



【サポメン】

愛すべきサポートメンバーの略語。



【愛に恋・・・ドキドキ

会いに来て♡という意味。



【プランD】

ストリートライブのこと。

D-High-LoWことヒロがやりたくてやるライブ。



【ひよこ前】

福岡駅前にあった老舗店前のスペース。

isis+始まりの場所。

今ではストリートライブのメッカとなっている?


【土8】

福岡時代の毎週定期的に行っていたストリートライブの曜日と開始時間。


【コメダル】

BLOGへのコメントのこと。

コメント+メダルを組み合わせた造語。



【裏曲】

表に出ていない曲。ミニワンマンなど主催箱ライブのみでヒロの気分で披露される曲。

アキームの初恋の子のことを唄った曲など、サポメンのことを唄った曲も多い。



【Cu-Ta】

伝説の元メンバー。モノマネを得意としヒロの前では特にいい人。



【W拠点】

東京と福岡を拠点に活動している今のisis+のスタイル。

一日でも早く47拠点になることを目標にしている。



【現場主義】

TVなどのメディア露出をメインに考えるのではなくライブをメインに考える主義。

でもずっとTVに出たがってもいる。ww



【ひまわリーマン】

黒ブチめがねをかけたひまわり顔のマジメなサラリーマン。

某一流企業に勤務。「「ひまわり」が流れると性格が豹変する。



【隙間ーム】

隙間を好むアキームのこと。



【主婦ーム】

東京ではヒロとアキームの2人暮らし。

アキームは家事に追われていることからこう呼ばれることもある。



【パルプンテ凛鳴学園(りんめいがくえん)】

isis+とisisistの出身校。

2013年7月7日、初の学園祭開催!


パルプンテ凛鳴学園校歌

http://youtu.be/Y-7LDA9dRis


【D様】

アキームやya-skaがヒロを呼ぶ時の呼び名。

ヒロ的にはかゆい。ww



【パスタマン】

「SUMMER DRIVE」の曲終わりに約3秒間だけ現れる謎のヒーロー。

「キャー!パスタマーーーン!」と声をかけると少し微笑む。



【どもっ!ありがとっ!】

「SUMMER PARTY」の曲終わりにキャラに似合わない声でヒロがお礼を言う儀式用語。

最近はisisistの反応が悪いのでやめようとしているとの噂。ww



【大牟田のシマウマ】

福岡県大牟田市出身のアキームのあだ名。

陽気なライオンことヒロに食べられてしまうでしょう。ww



【耳と心を貸してください】

ライブでよく使われる言葉。

曲・声・音色が耳から入り、心に響いて欲しいという願いも込められている。



【え~・・・Yeaaaaaaah!!!】

ライブで次で最後の曲です。の時に!

「え~~~」ではなく!「え~~~・・・Yeah!!!」と飛び上がりながら叫ぶ儀式。

飛び終わったら、どうしていいのか分からない空気になるのでとりあえず拍手しましょう!ww



【喜癒愛楽】

isis+の活動テーマ!



忘れてるのも絶対たくさんあるなぁ~。


他にも何か、これもisis+用語じゃない!?ってのがあったら教えて欲しィーシス!!!



(追記)

ナイスコメントありがとう!どんどん追加していきまーーーす!!!



プランDの追加情報もあり!

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」



ちぇい。



8th Anniversary Party Live!!!@東京 詳細ページ♪

http://ameblo.jp/isisisisis/entry-11872656054.html



8th Anniversary Party!!!!@福岡 詳細ページ♪

http://ameblo.jp/isisisisis/entry-11882950880.html



「ORANGE」まとめ情報ページ♪


http://ameblo.jp/isisisisis/entry-11776698311.html


isis⁺(イーシス)情報ページ!!!

↓↓のLOGOをクリックしてください♪

isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

isis⁺の情報などが掲載されている同じアメブロのページです♪

ぜひ!一度ゆっくりご覧ください。