isis NEW ALBUM 「HOiME」リリースから1か月以上経ちました!!


isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」


早いなぁ~!!


この約1か月ちょっとでisisi史上最高に!本当にたくさんの方にHOiMEを手にしていただきました!!!



発売後すぐに!完売の勢い!!!ありがたぁ~~~い♪


もう!残りちょいらしい!!!GM~!追加生産検討して~~~!!!(切実)



九州総合チャート第1位獲得!!!


全国新星堂チャート第3位獲得!!!(日本最多店舗数)


カラオケ配信も開始!!!


USEN大量OA!!!


他にもisis史上最大の実績を残すことができました!!!



本当にありがとうございます♪




ここでせっかくなんでHOiMEの俺なりの解説を♪


俺なりのね!


俺ね!この曲はこういうこと唄ってるんです!ってあんま言わない!


だって、聴いてくれてる人それぞれに!


人生や考え・価値観・歴史・想い出・恋愛観・雰囲気・環境・好みがあるから!


聴いてくれてる人がこういうことを唄ってる!こういう曲!って感じるすべてが正解なのです♪



だから!全部じゃなく!一部解説を俺なりに・・・♪



1. MayCry 作詞:D-High-LoW 作曲:D-High-LoW

★TBS系列 「開運音楽堂」POWER PLAY / cross fm チャレンジラジヲ Wed. Song


isisの代表曲!


歌詞のままです♪


2番のサビに 隣街も雨は降ってる ってとこがあるんだけど!ここだけ語っちゃおうかな?


人間ってなんで「自分ばっかり」なんてすぐ思っちゃう!


自分の所だけ雨が降ってるわけじゃない!自分にだけイヤなことがあるわけじゃない!

意識するライバルの街にも、好きな人が住む街にも、雨は降るんだよ~!ってね!


ただ、笑うために泣いてもいいってだけじゃなく!焦らなくてもいいんじゃない?ゆっくり泣いて大きく笑おう!て意味も込めてます♪





2. again n' again 作詞:D-High-LoW 作曲D-High-LoW

★AN WEDDING WITH TV CM タイアップ


LOVE SONGです♪



おしゃべりな俺は話をしてて 笑い をとるとすげー嬉しい!

女性の泣き顔も嫌いじゃない俺ですが!やっぱり話してて笑ってくれたほうがいいに決まってる!


人は人を愛し、色んなことを知る・覚えると思うのです♪



この曲はイントロのピアノを思いついてから作りました♪





3. あした晴れたら 作詞:D-High-LoW 作曲:D-High-LoW


なんかいい意味でかっこつけてない曲を作りたかったんです♪


小さな幸せって実は大きな幸せ♪



この曲は あした晴れたら~♪ って歌詞から作りました♪





4. SUNSET 作詞:D-High-LoW 作曲:D-High-LoW

★FM FUKUOKA 番組POWER PUSH SONG


isis結成して1番最初に完成させた曲♪思い入れの深い1曲!

LOVE SONGといえばLOVE SONG♪isis的、最初の曲は明るい曲にしたかった!


この頃は初期メンバーのKenta-LoWが毎日のように俺んち来てたなぁ~!


isisでは珍しいサビがふたつ!っていうことにもチャレンジした曲!!





5. conomama 作詞:D-High-LoW 作曲:D-High-LoW


大好きな人と大好きな場所で幸せな時間を過ごす・・・

すっとこんな幸せな時間が続けばいいな・・・ 


海を横目に砂浜を手をつないでゆっくりと歩きながら ってイメージで作った記憶があるなぁ~♪



「春風」と「conomama」を作ってから女性CHOを入れて曲を作ることが好きになった♪





6. SAKURA 作詞:D-High-LoW 作曲:D-High-LoW


卒業をテーマにした曲♪


俺が通ってた学校には必ずと言っていいほど坂があったんだよね~~~!!


ド頭のサビから作りました♪ Ah 何度も何度も通った坂道を下る~♪


Cメロは体育館裏・渡り廊下をイメージしてます♪


ya-sakaに車で1回だけ聴かせてその直後にいきなりライブで演奏した記憶があるなぁ~♪





7. Shiny Day 作詞:D-High-LoW 作曲:D-High-LoW / 小森雄壱


周りの人の声を気にしだすともう止まんなくなる!本当の自分の声を聴いて!ってことも含め唄ってます♪


アレンジャーである小森氏と合作!小森君とあーでもない!こーでもない!って作ったなぁ~♪

いつもは一人で行う作業も相談や意見を交換できる相手がいて楽しかった!!!





8. 儚くも輝けるもの 作詞:D-High-LoW 作曲:D-High-LoW


人間は 便利 を追求しすぎてるんじゃないかな・・・?って思って書きました!

地球温暖化・汚れてく海についても!そして・・・ 人間 について!

2番のAメロが英詞なのは海は全世界に繋がってるから!


人間も地球も儚いけどまだまだこれからも輝き続けれる!



この曲が小森君にアレンジをお願いし始めた曲!




9. Soar then fall 作詞:D-High-LoW 作曲:D-High-LoW


遠距離恋愛をテーマに書いた曲♪


僕の想い・願いは天に昇り・・雪に変わってあなたの住む街に降り注ぐ・・・


Soar=昇る Fall=降る



SUNSET 時計 ソアゼンは同時進行で作った最初の曲♪


実は夏から秋にかけて作ったんです~!!!




10. 時計 作詞:D-High-LoW 作曲:D-High-LoW


忘れられない人を想った曲♪


日常の時計がふと止まった時・風が止んだ瞬間・寝る前とか思い出しちゃうものなのかな・・?


それでも時計ってのは時を刻んで進んでくものなんだよね。




11. Going Home 作詞:D-High-LoW 作曲:D-High-LoW


親愛なるママへ・帰る家(地元)を唄った曲♪


ママに感謝!&日常のマイナスを家・部屋に持って帰って消化して明日へと・・・♪


H jungle with T のGoing Homeをサンプル使用した一曲!



ちょい解説なんてしてますが!聴いてくれたみなさんが感じ・考えたものがそのままその通りです!!!



そして~~~!!!


仲間のアーティストからもHOiMEへのリクエストをもらいましたぁぁぁ~!!!


HOiME発売直前に顔を合わせたアーティスト仲間に聴きました!


仲間だらけのisisなので全アーティストに聞いたらすごいことになりそうなのでこのぐらいで♪


リクエストアンケートに答えてくれたアーティストのみんな!ありがとう♪




FLEA MARKET


リクエスト曲:STAY GOLD


コメント:そりゃぁ~そうでしょ!?



D:収録されなかったね~~~!笑


http://www.fle-ma.com/



トリミライト


リクエスト曲:あした晴れたら


コメント:あした晴れたら嬉しい。by はっしー
トリミライトに通じる部分がある。


D:そりゃ!晴れたら嬉しいわ!


http://torimilight.jp/


岡部諒輔


リクエスト曲:手をつなごう


コメント:7月のワンマンで最初に聴いて感動しました!



D:イケメンで美しいコメントやなぁ~!!


http://ryosukeokabe.com/


満月


リクエスト曲:SUNSET


コメント:この曲ください。


D:やらん!


http://www.mangetsu.tv/


Des.Art


リクエスト曲:One Way が好きぃ~♪


D:入らなかったね~!またCHOで参加して~!!


http://ameblo.jp/2490914/



KAZRU


リクエスト曲:again n' again が好きっす俺・・・。


D:あなたの為には今までもこの先も唄いません。


http://www.kazru.net/



LinQ


リクエスト曲:SUMMER PARTY



コメント:何度も一緒に唄って踊って楽しかった!ヒロサンにはたくさん曲を作ってもらって感謝してます!

SUMMER PARTY以外の曲も大好きな曲ばかり!Say!Yeah!LinQ全員!isisの大ファンです♪



D:僕は、なっちゃんゴリ推し&小野ファンです。


http://www.loveinq.com/



ビーグルクルー


・NARI


リクエスト曲:STAY GOLD

コメント:ヒロさんが唄うとこが少ないから。


D:だよなぁ~↑って!おい!



・JOY


リクエスト曲:SUMMER PARTY でいきましょう!
コメント:ハロプロのやつですけどね・・・


D:ああ。ハロプロのやつね。ってお前ら・・・




・前ちゃん(ビーグルマネージャー)

リクエスト曲:MayCryしか知りません・・・。

コメント:すいません。


D:もうしらん。



・YASS


D:あっ。聴くの忘れてた・・・。


http://www.beaglecrew.jp/


BLUE RIVER(ワタナベエンタテイメント)


リクエスト曲:MayCry

コメント:この曲で売れると思ってた。おかしいなぁ~・・・


D:うるさいわ!今からじわじわ↑↑くるわ!!!笑


http://ameblo.jp/blue-rv/


★isis サポートメンバー(BANDメンバー)にも聞きました!(全員ではありません)



RYUちゃん(スケッチブック)


リクエスト曲:あした晴れたら


コメント:この曲を聴くと、自然と優しい気持ちになって…

そしてLIVE中にこの曲をやると自然と聴いてるみんながゆっくり横に揺れてる姿を観るのが好きです。

D:あなたいつも揺れてるよね。


ya-saka


リクエスト曲:ひらゆら


コメント:曲の雰囲気、想像できる光景など、感情移入しやすい=音楽的なことは抜きにして、素直に好きな曲だから。そして、ya-sakaがisisに近くなったきっかけの曲だから。


D:おまえは難しいだろうな~!選ぶの!俺もひらゆら大好きよ~~~!!!



RiCO


リクエスト曲:愛しくて


コメント: とにかく歌詞がいい!なんども繰り返す「愛しくて」のフレーズとメロディラインが耳に残って切なさ倍増( д ; )!!

愛しさを伝えたいのに伝えられないもどかしさとその気持ちの強さに泣ける~(°-°)

ハモりながら一番感情がこもってしまう一曲です。


D: 初めて聴かせてそのあとの移動車の中でRiCO達、女子と!熱く「愛しくて」に語ったこと思い出す~~~!!!




TOKU


リクエスト曲:One Way


コメント:ゆーゆーゆーゆーって言う曲。



D:おまえキャラに似合わずなめとんな!!!笑




中寺NEW-TYPE


リクエスト:遠くまで


コメント:何かええんよね~♪



D: なんかってのを言えや!!!





NAOYA


リクエスト曲:儚くも輝けるもの


コメント:一番俺っぽいかと・・(笑)



D:一番NAOYAっぽいかはわからんが!NAOYAのBASS&キャラが活きる曲やな!!!

メンバー・スタッフ・サポメンの中で一番付き合いが濃く長いのはこいつです!!!




K2Y (元isisメンバー)


リクエスト曲:Soar then fall


コメント:isis結成時、ヒロさんがSoar then fallを作った直後のドヤ顔、忘れません!



D:忘れて♪




リクエストしてくれた方の中から当たるT-Shirtsは絶賛抽選中!(長っ!)


デザインと同時に発表したいのでもうしばらくお待ちを・・・♪



メルマガ先行で追加発売したX'mas Party Liveのチケットは追加分もSOLD OUTしました!!!


ありがとう・・・♪



D-High-LoW的!HOiME一部解説いかがだったでしょうか・・・?





ちぇい。



isis(イーシス)情報ページ!!!

↓↓のLOGOをクリックしてください♪

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」

isisの情報などが掲載されている同じアメブロのページです♪

ぜひ!一度ゆっくりご覧ください!!!