shinshoku衣装制作の裏側 | 愛と世界の本質追求の旅

愛と世界の本質追求の旅

愛と性の本質を見出して、
幸せなエネルギーを循環させる専門家です♥

こんばんは(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

まずはお知らせおねがい

今回の満月の禊塩、

縫物ばかりをひたすらやっていた時に

満月だったので

久しぶりの別の作業で

塩の感触とアロマの香りがご機嫌すぎてラブ

うっかり作りすぎてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いつもはオーダー分+5個ぐらいしか作らないのに

うっかり、20個も多く作っちゃった笑い泣き笑い泣き

 

あと、15個ありますおねがいおねがい

 

お久しぶりでございますの石橋愛子です爆  笑

昨日は、とおまさんのshinshoku ライブでしたキラキラキラキラ

 

今回も、お衣装を担当させていただきまして。

そして、今回はなんと!
参考デザインもなく笑い泣き色のみ指定(薄紅色)
ということで、オーダーいただいてから
カタチになるまで難航いたしました笑い泣き
 
本格的に制作に入ったのは、そう、
5月の鴨川映画上映会の後。
 
そして、
りえちゃん、まきょん、そしてみっきーのお衣装も
オーダーいただき、同時進行爆  笑
あと3週間ない笑い泣き
間に合うのか!!わたし!!!!
 
日暮里に「薄紅色」の生地を探しに行きましたが
どこのお店にもピンとくる素材がなく
ネットで調べてもなかなか無くて
結局、月刊とおまのお衣装で使用したものと同じ生地を
薄紅色に染めることにいたしました。

 
この、生地ですキラキラキラキラ
ちなみにこのお衣装は
プロの舞台衣装さんの作品キラキラ
 
image
 
それでね、この生地を薄紅色に染めてみて
どんな形にしようかな~~~~って考えたら。。。。
 
こんな感じが浮かびました。
 
image
image
 
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
もはや人ではない参考写真爆  笑爆  笑
 
なんか、観音様みたいな女神様みたいな
そんな感じにしたくなったのでした。
 
そして、試行錯誤ののち、カタチにしてみたハサミ
最初は上半身のみ作り
生地をアレコレ考えつつ
待ち針で仮止め。
 
 
image
 
うん。なんとなく。
そして、ベールもつけてみよう。
image
 
!!ちょっと女神感(というか教祖感爆  笑
 
少し前に、とおまさんがぽろっと
「ライブ中に早着替えとかしたら
楽しそうラブラブラブ
 
なんてことをつぶやいたのを耳にしていて。。。ガーンガーン
それをうっかり聞いちゃったもんだから
「早着替え。。。早着替え。。。」
なんだかその気になっている私がいた爆  笑
 
で、別バージョンのスカートも考えてみる。
火の鳥っぽくなったら素敵かなキラキラキラキラなんて思って
羽をつけてみるチュー
 
image
 
なんだか胸元が、寂しいなあ。。。
でも、市販のギラギラしたパーツを
付けるのもどうかなあ。
 
「あっ!!ビーズ刺繍したらかわいいんじゃない!?
と思いつく爆  笑
 
だがしかし
もう一週間もない!!ガーン
しかも他の人の衣装もまだ出来上がってないガーン
間に合う?間に合わない?できる?できない?
自分の中で問答が起こる。
 
ちがう!ちがう!!
 
間に合うかどうか、できるかできないか
じゃなくて
やりたいかどうかだ爆  笑
やりたい!!と思っちゃったのだから
やろう。
 
早速、デザインを探す。
image
 
お!!!はがきの中に
素敵なハートのモチーフ発見ラブ
 
拡大して、型紙をとろうと思ったら
文字がぼやけてしっかりカタチが写せない。
 
。。。仕方ない、とおまさんに言って
この部分を白黒で拡大して
画像をもらおう。
 
。。。。つまり、「刺繍しますよ」って
とおまさんに宣言することにもなり
あとに引けなくなった爆  笑爆  笑
 
そしてとおまさんに画像といただいて。。。
image
 
この画像をチャコペーパーで写して。。。
image
image
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
力作のビーズ刺繍写真
アップで撮ってなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ので、かわいいとおまさんと共に
ビーズ刺繍が見えるお写真をドキドキ
image
ねーやん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつも素敵な
お写真ありがとうございますキラキラキラキラ
 
 
 
ビーズ刺繍も
とおまさんのスカートパターンを変えるのも
りえちゃん、まきょん、みっきーのお衣装も
なんとか当日までに出来上がり
無事、本番を迎えることができましたラブラブ
 
みんなのお衣装については
またブログ書きますね。
 
 
いま振り返ったら
とおまさんの女神バージョンの
スカートのパニエのボリュームを
もっと抑えた方が良かったえーん、とか
色々ありますが
 
今の私のできる力は
全部出し切りました。
 
とりあえず、とおまさんのお肌の露出
セクシーなお衣装は
今回で見納めです真顔真顔
 
だってね、セクシーなとおまさんを見たくって
今回、足を見せたり
谷間が見えそうなドレスにしたけれど
 
その衣装を作った私が、舞台を見ながら
もう、心臓バクバクしちゃって滝汗滝汗
正直、心臓に悪いチーンチーン
 
セクシーとおまは、封印します真顔真顔
 
やっと昨日一仕事終わった~ラブラブ
と思ったのもつかの間
 
明日は、日暮里に
次回イシュタールのライブ衣装の生地を
探してきますキラキラキラキラ
 
次回はもっとちゃんとレポできるように
写真をいっぱい撮っておきますカメラ
 
 
禊塩、買ってね~爆  笑爆  笑
 
 
では、おやすみなさいラブラブいい夢をキラキラ