先日お引き渡しさせていただいた

マンションリフォームキラキラの現場をレポートしまーすカラオケ音譜音譜

 

 

今回の現場は

リビングに隣接した和室を解体し

リビングへ取りこんで広々空間へリフォーム気づき ですっ爆笑ハート

 

 

 右矢印右矢印右矢印

    工事前                工事後

 

 

和室とリビングを仕切っていた壁を

できるだけ取り払って ひとつながりにし、

広々としたリビングに生まれ変わりましたラブアップアップ

 

 

 

解体工事スタート上差しキラキラ

 

 

 

できるだけ壁を取り払って

床もすべて剥がしていきまーすチューFREEFREE

 

 

 

でこぼこになっている床のレベル調整キラキラ

平らに均していきまーすキョロキョロビックリマークビックリマーク

 

 

 

そして、完成~拍手笑い笑い

 

元和室の空間も取り込んで

ひろびろとしたリビングに生まれ変わりました~チュー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

工事前より明るめの床材になったので

お部屋の雰囲気も変わりましたねグックラッカー

 

 

右矢印右矢印右矢印

 

キッチン側から見たビフォーアフターですカメラキラキラ

ちょっと分かりづらいですが、

和室の壁を一部取り払ったぶん開放感が出ました~チューハート

(インターホンの位置も廊下側へ移動させていますキラキラ

 

 

 

和室の押入を改修して ウォークインクローゼットハートのバルーンキラキラ

 

 

 

 

枕棚+ハンガーパイプと、

可動式の棚をそなえました爆笑音譜

 

大切な着物を保管しておくための棚も

寸法を合わせておつくりしました~ひらめき電球キラキラ

 

あとは、照明を変えたり、カウンターを撤去したり、

トイレを取り替えたり こまごました工事もありましたが

だいたい工期は20日程度でしたニヤリ合格

 

 

リビングが広くなったので

家族が集まる際にもゆったり過ごせるようになりましたねっ照れアップアップ

 

いかがでしたでしょうか!?

和室の使い方にお困りの方、ぜひご参考にされてみてくださいラブクラッカー