いつもアイシス通信をご覧いただきありがとうございますチュー飛び出すハート飛び出すハート

 

さっそくですが、

6月号の問題は こちら~OKキラキラキラキラ

 

お水の入ったコップと空っぽのコップ

が交互に並んでいる状態から

 

           下矢印下矢印下矢印

 

コップをひとつだけ動かして この並びに変えてくださいお願い笑い笑い

 

触っていいコップはひとつだけ上差しキラキラキラキラ

さて、どうすれば並びを変えられるでしょうか!?

 

 

ちょこっとだけヒントですクラッカークラッカー

 

コップの位置を移し替えるだけでは成功しませんびっくりバツレッド

 

 

 

実は、どれかひとつコップを手に取ってパー

ある作業をしてから コップの位置を変えなければなりませーんチューアップアップ

 

 

ではでは、答えを発表しちゃいまーすっハートのバルーンキラキラキラキラ

 

 

最初のこの交互の状態から・・・

           下矢印下矢印下矢印

 

右端にあるコップを手に取り、

           下矢印下矢印下矢印

 

 

水の入ったコップに挟まれた空っぽのコップへ注ぎますグッ虹虹

            下矢印下矢印下矢印

 

手に持った空っぽのコップを左端へ移して置いたら・・・キョロキョロキラキラキラキラ

           下矢印下矢印下矢印

 

この並びに変えることができました~ラブ気づき気づき

 

この図では右端のコップを手に持ちましたが、

もちろん左端のコップを手に取って右端に置いても並び替え可能ですチューアップアップ

 

 

 

いかがでしたか~!?

ひらめいたでしょうかラブ音譜音譜

 

今月もおつきあいいただきありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート