いよいよ3月29日から申請が開始されます笑い笑い

 

アップアップ先進的窓リノベ事業アップアップ

 

先進的窓リノベ事業は、既存住宅における熱損失が大きい窓の断熱性能を高めることにより、
エネルギー価格高騰への対応(冷暖房費負担の軽減)や、2030年度の家庭部門からのCO2排出量約7割削減(2013年度比)への貢献、
2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能の確保への貢献を目的とする事業です。

 

 

昨年度もたくさんのお客様にこの補助金を活用して

窓リフォーム工事をさせていただきました上差し

効果にご満足いただいておよろこびの声がたくさん届いていますっラブハート

 

 

 

冬になると、窓がびっしょり・・・泣 というご経験ありませんかはてなマークはてなマーク

これは『結露』という現象ですガーンあせる

 

中と外の温度差が激しくなると 

室内の水蒸気が冷やされて水分となり 窓がびしょびしょになりますダウン

毎朝拭き取ったりと おそうじだって大変ですよねガーン汗汗

放っておくと カビやダニの発生を助長させてしまい、

アレルギー症状にもつながる 厄介なやつですガーン

 

 

お住まいの窓は アルミサッシ+単板ガラス でしょうかはてなマーク

暖房をフル稼働させても なかなかお部屋が暖まらない、

足元からひんやりする・・・とお悩みではないですか??

 

 

実は、ドアや窓といった開口部から

冬の暖房時は 約6割の熱が流出右上矢印してしまっているのですガーンDASH!

暖房の熱が どんどん窓から逃げていってしまっているので、

このままでは 暖房の無駄づかいなんです~泣

 

 

つまり 窓から熱が逃げていかないようにすれば

冬は暖かく夏は涼しい 快適な住まいを実現することができるのですチューアップアップ

 

住宅の 断熱性能を高めるアップキラキラ これが重要合格OK

 

 

断熱性能を高める工事の方法としては

外窓交換(はつり工法・カバー工法)

内窓設置

ガラス交換

がありますOKキラキラキラキラ

 

 

中でも 内窓設置 なら

とっても手軽に工事ができて

なおかつ高い効果が期待できるので、とってもオススメです筋肉ハート

 

 

今なら補助金を活用して

およそ半額で高性能なリフォームを叶えることができますっラブ音譜音譜

 

住まいがグレードアップして 快適に過ごせるうえに、

工事後は冷暖房費を削減できるので、さらにおトク、

長期的に見れば 実質負担は ほぼゼロに爆笑アップアップ

 

 

 

期限は2024年12月31日まで虹

予算が上限に達し次第終了ですので、お早目にご検討くださいねっチューベル

 

 

お問い合わせはお気軽に飛び出すハート フリーダイヤル0120-80-2996まで電話キラキラキラキラ