いつもアイシス通信をご覧いただきありがとうございますチューハートのバルーン

 

寒い冬雪の結晶を越え ようやく日中は暖かくなってきましたね晴れキラキラキラキラ

 

 

 

今月の問題は こちらです~下矢印

 

表から読み解くと、ハテナに当てはまる

4文字の言葉は なにになるでしょうか!?!?

 

 

いくつかの色と ひらがなが並んだ表がありますねキョロキョロ音譜

ピンクと緑とオレンジとグレー・・・

いったいどんな言葉になるでしょうか??

 

 

では ひとつずつ考えてみましょう爆笑飛び出すハート飛び出すハート

 

ハテナに当てはまるのは 4文字の言葉 でしたねベル

ピンク・緑・オレンジ・グレー の4つの色が並んでいるので

それぞれの色が 1文字ずつ表しそうですねUMAくんビックリマーク

 

 

次に、それぞれの色を思い浮かべてみてくださいアップアップ

 

そうですね、水彩絵の具なんかを

思い浮かべてもらえるといいかもしれませんラブ合格

 

 

まず、ピンク色上差し

ピンクの絵具がなかったら どうやってピンクにしますか!?

 

赤 と 白 を混ぜてピンクをつくりますよねニコニコ虹

 

 

緑だったら・・・

青と黄色ですねグッ

 

 

オレンジの場合は・・・

赤と黄色ですね飛び出すハート

 

 

グレーをつくるなら・・・

黒と白ですよねひらめき電球

 

 

 

そして、もう一度 表に注目上差しアップアップ

 

ピンクは 赤と白

緑は 青と黄色

オレンジは 赤と黄色

グレーは 黒と白  

 

それぞれ 表のなかで 交わるところキラキラを見てみましょうびっくり乙女のトキメキ

 

 

赤と白の交わるところ・・・ 

 

青と黄色の交わるところ・・・ 

 

赤と黄色の交わるところ・・・ 

 

黒と白の交わるところ・・・ 

 

 

 

つまり、4つの色が表していたのは

 

お は な み

 

 

正解は おはなみ でしたぁ~チューアップアップキラキラ

 

もーう いーくつ寝ーるーとー、さくらさーくー桜桜桜

 

 

 

というわけで、正解は お花見でしたっっラブハートのバルーンキラキラ

 

もうすぐ桜の季節桜キラキラキラキラ

桜が満開になると、とってもウキウキわくわくしませんかニヤリ合格

満開の桜の下で お弁当やお菓子を持ち寄って

お花見するのは 日本人ならでは拍手アップ

 

 

きちんと節度を守って

(飲酒運転、ゴミのポイ捨て、路上駐車等 ダメですよっ)

お花見を楽しみましょうね~爆笑虹虹キラキラ