いつもアイシス通信をご覧いただきありがとうございますニコニコ音譜

本年もどうぞよろしくお願いいたします門松晴れ

 

 

 

今月の問題はこちら~下矢印下矢印

 

 

それぞれの動物が数字で表されているようですUMAくんキラキラ

ハテナに当てはまる数字は なにになるでしょうか??

 

おそらくとっても簡単な問題ですっ爆笑笑い

 

 

ひつじは 8

 

うさぎは 4

 

うしは 2

 

へびは 6

 

 

ではでは・・・

とりは ???

 

 

 

 

 

 

まだ分からない~ガーンあせる という方のために

もうちょっとヒント出しますね上差し乙女のトキメキ

 

 

この数字は 1から12まで存在しますチューアップアップ

 

そして、

ここに挙げている以外にも動物が存在します拍手虹

 

たとえば・・・

 

 

ねずみ

 

うさぎ

 

うま

 

さる

 

・・・・などなどビックリマーク

 

 

 

あ、ちなみに ねこ は存在しませんっっびっくりビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

さーて、そろそろ分かりましたでしょうか!?!?

 

 

では 解答ですチュー合格

 

動物×12種類 といえば・・・キラキラキラキラ

 

 

 

そうです、干支 です~爆笑アップアップ

 

 

ねずみ から始まって

 

それぞれの動物が 干支の何番目かを表した数字キラキラキラキラ

だったんですね~ラブ飛び出すハート

 

 

では、

 

とりは 何番目ですか??

 

 

ねずみから数えると

とりは 10番目キラキラ

 

正解は 10 でしたぁ~ラブクラッカークラッカー

 

 

 

ことしは 辰年 です晴れ門松

辰年は 陽の気が動いて万物が振動するので、

活力旺盛になって大きく成長し、形がととのう年 なんだそうですびっくり

 

出世などに関わる年なので

みなさまにとってもぜひぜひ飛躍の一年になりますように~お願い音譜音譜

 

 

 

簡単すぎましたか??

こりずに次回もぜひおつきあいください~ハートニコニコ