いつもアイシス通信をご覧いただきありがとうございますラブ飛び出すハート

 

こないだお正月迎えた気がするのに笑

もう10月ビックリマークビックリマークポーン

時の流れの早さに ビビっております・・・ガーンあせるあせる

 

みなさん朝晩寒くなってきましたが 元気におすごしですかはてなマーク

 

 

 

では、今月の問題は こんなかんじ~バイバイ笑い笑い

 

 

ある法則に従って 数字が入っています

ハテナに入る数字は なんでしょうかっはてなマークはてなマーク

 

 

えっと、、、まるい形のなかに数字が入ってますねキョロキョロキラキラ

まるい形には12本の線が入っていて

その線の先に それぞれ2箇所ずつ●がついていますね上差し音譜

 

 

 

では、さっそくヒントです合格

 

 

この丸いかたち、見覚えありませんか??

 

一日のうちに何度も見ている アレキラキラキラキラ ですね照れハートのバルーン

 

 

 

 

そして、別パターンも可能でありますクラッカー

 

 

さきほどの問題とは ●の位置が異なりますびっくりマーク

ですが、中の数字は おなじですニコニコアップ

 

 

ほかにも こんなパターンの場合もOK

中の数字が 12 になります~ニヤリ乙女のトキメキ

 

 

どうでしょうか??

 

もう分かってきましたか!?チュー音譜

 

 

 

なんの形に似ているかというと・・・はてなマーク

 

そうですね、時計 です爆笑アップアップ

 

 

 

 

では、左から順にみていくと・・・

 

 

時計の針が 1時 と 3時 にありますね上差し虹

1+3 で 4 となります照れハート

 

次は 4時 と 5時 なので 足して 

その次は 3時 と 6時 なので 足して 

最後は 1時 と 11時 なので 足して 12 となりますハートのバルーン

 

 

 

さきほど出していた別パターンの場合も

左から見ていくと

2+10 で 12

4+8 で 12

5+7 で 12 となっていましたニヤリ合格

 

 

 

 

はい、では問題のハテナは どうですか??

 

 

●がある位置は

2時 と 6時 ですねOK

 

2 + 6 

 

 

答えは  でしたぁ~チューアップアップ

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたお願いFREE

よければまた次もおつきあいくださいませ~ベルキラキラキラキラ