いつもアイシス通信をご覧いただき ありがとうございますっチュークラッカークラッカー

 

さっそくですが、

8月の問題は こちら~ラブ虹

 


 

根? 竹? 物? 目?びっくりDASH!

 

 

さてこれは一体なにを意味しているんでしょうか・・・??

 

 

 

上にも書いているとおり、

漢字には 音読みや訓読みがありますよねOKベル

 

それぞれの漢字を いろんな読み方で読み上げてみましょう照れ乙女のトキメキ

 

 

 

  読み方は 「ね」もしくは「コン」ですね上差し音譜

 

竹  読み方は 「たけ」もしくは「チク」

 

  読み方は 「もの」もしくは「ブツ」

 

 

 

では 目 はどうでしょうか?

音読みでは 「モク」とか「ボク」と読み、

訓読みなら 「め」をはじめ、「ま」「まなこ」「かなめ」といった

読み方があるようですチュー合格

 

 

ここで  もしかしたら ひらめいたかもしれませんね照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

それぞれの読み方を 繰り返してみましょうチューアップアップ

なにか聞いたことのある、普段使っているような言葉に

変身しませんか!?うさぎクッキー

 

 

 

 

根=コン  繰り返すと コンコン → ノックグー

竹=チク  繰り返すと チクチク → 裁縫ハサミ

物=ブツ  繰り返すと ブツブツ → 独り言キスマーク

 

では、 目 はどうでしょうか??

 

 

目=モク  繰り返すと モクモクDASH!

 

モクモクといえば 煙(もしくは湯気など)ですね拍手晴れ

 

 

 

というわけで 

答えは (もしくは湯気など) でしたぁ~爆笑アップアップキラキラ

 

 

おつきあいありがとうございましたお願い音譜