4月20日(火)・21日(水) に開催しましたグッ

お料理教室のレポートをお届けしますっニコニコアップアップ

 

今回のテーマはビックリマーク

おしゃれなカフェ飯ホットケーキコーヒーキラキラキラキラ

 

カフェで出てくるような おしゃれなお料理が

家でも作れたら素敵ですよね~うさぎクッキー合格

 

ナイフとフォークレモン風味の鶏肉炊き込みごはん

サラダカラフル野菜と果実のブーケサラダ

ハート具だくさんの根野菜トマトスープ

ホットケーキ幸せのパンケーキ ベリーソース

ロックグラスダルゴナコーヒー

以上の全5品です照れハート

 

 

 

いつものように 先生のレクチャーからスタートチョキキラキラ

 

気候があたたかくなったので、窓をオープンにして

しっかり換気もできるようになりましたお願い合格

 

 

 

それぞれ材料をカットしたり、下ごしらえしたり取り掛かってもらいます爆笑拍手

 

 

 

焼き色がつくまで 鶏もも肉・たまねぎ・生姜・にんにくを炒めてから

コンソメスープと一緒に 炊飯器へ入れます上差し音譜

 

 

 

炊き上がりは ほんのり黄色に口笛キラキラ

 

 

 

炊き上がったごはんを お野菜といっしょに盛りつけて完成OKクラッカー

 

レモン風味の鶏肉炊き込みごはん虹虹

 

 

 

野菜や果物を ひとくちサイズにカットしていきますナイフキラキラ

 

サニーレタスの大きな葉を1枚クローバー

お皿に盛りつけ照れひらめき電球

 

 

 

そのサニーレタスの上に ブーケ 花束のようにして花束キラキラキラキラ

野菜と果物をカラフルに盛り付けて・・・

 

カラフル野菜と果実のブーケサラダ になりますっ照れアップアップ

 

 

 

卵白に砂糖を加えて 泡立てて メレンゲをつくりますウインク流れ星

 

 

 

薄力粉・ベーキングパウダー・卵黄、

それからさきほどの メレンゲを ふんわりと混ぜ合わせ

フライパンで焼きますグッラブラブ

 

ぷくーっとふんわりふわふわに焼きあがってますねチューアップアップ

 

 

ベリーソースをかけて、

生クリームとミントを飾って できあがり完了

 

幸せのパンケーキ ベリーソースホットケーキキラキラ

 

おしゃれな器に盛り付けると

ほんとにお店で出されているような 素敵な一品になりました~ラブハート

 

 

 

コーヒーと砂糖を入れて ハンドミキサーで混ぜ混ぜ

 

モコモコでもったりした 泡が出来上がったら・・・

 

 

牛乳を先に半分ほど入れておいたグラスに

上から ゆーっくり慌てず 泡立てたコーヒーを載せていきますニコニコグッ

 

白と茶色のコントラストがとっても美しい~ラブラブラブラブ

ダルゴナコーヒー の出来上がりですっ爆笑合格

 

 

 

全5品 完成いたしましたっビックリマークビックリマーク

 

見た目も鮮やか、ふわふわの食感も楽しめるカフェメニューですチューアップ

 

 

ご参加くださった皆様 今回もありがとうございました晴れ

なかなか外食もままならないこのご時世ですので、

おうちでカフェメニューを作って カフェでお食事しているような気分になってくださいラブ合格