9月のお料理教室のレポートをお届けしますっウインク音譜
 
今回は特別に土曜日開催あり虹
テーマは 毎日忙しいみなさまに贈る
チャチャッとできる 時短メニュー時計アップアップ
 
 
全7品です上差し
うお座サバ缶でコクうまトマトカレー
サラダおからで糖質Downポテサラ風
ベルレンジでチン 肉団子3種ソース
鳥レンジでチン 鶏ハム柚子こしょう風味
お酒油揚げの甘辛煮
ピザ餃子の皮で彩りピザ
ひらめき電球お麩で キャラメルラスク
 
 
 
土曜日開催分は 満員御礼口笛合格
キャンセル待ちも出ていたので、
ご参加いただけなかった方 申し訳ありませんでしたガーンあせる
 
しっかり先生のレクチャーを聞くところからSTART手
 


 
序盤は 材料をカットしたり、下味をつけたり
ソースを作ったり・・・照れクラッカー
 
 
鶏もも肉を 薄く切り開いて 切り込みを入れ
こんなにいいの?? って心配になるくらい柚子こしょうを塗りこみます爆笑クラッカー
 
でも仕上がりは そこまで辛くならないので大丈夫グッ
 
 
 
皮の面にもフォークで えいえいっドンッと 穴を開けて
味の染み込みや 火の通りをよくしますうさぎクッキー
 
くるくるっとロール状に巻いたら ラップをして 電子レンジでチンキラキラ
 
あとはひとくちサイズに切って盛り付けるだけの簡単レシピ照れハート
鶏ハム柚子こしょう風味 ですナイフとフォーク
 
 
 
豚ひき肉・たまねぎ・にんじん を混ぜ合わせて肉団子をつくり、
そのまま 3種類のソースが入った耐熱容器に放り込みます拍手
 
 
これもまた ラップをかけて電子レンジでチンキラキラ で終わりの簡単メニュー
 
肉団子3種ソース です照れラブラブ
(今回は ケチャップソース・照り焼きソース・クリームチーズソースをつくりました)
 
 
 
耐熱容器に サバ缶まるごと と トマトを放り込んで
カレー粉やケチャップなどなどで 味付けを加えて
電子レンジでチンキラキラ するだけで ラクラクできちゃいましたびっくり!
 
サバ缶でこくうまトマトカレーカレー
 
 
 
ポテトの代わりに ヘルシーなおからを使って
ポテトサラダ風サラダ
 
彩りもよくて、おいしそうですねっ照れキラキラキラキラ
 
 
 
餃子の皮に ピザソースを塗って
いろんな具材をトッピングニコニコアップ
 
 
そのままでも食べられる具材ばかりなので
火の通りにもあまり気をつかわなくてOK なラクチンレシピ虹
 
 
チーズがとろーり、皮がこんがりになるまで
蓋をして 蒸し焼き状態にしますひらめき電球
 
餃子の皮で彩りピザピザ  簡単にできちゃいました爆笑キラキラキラキラ
 


 

さとう・バター・牛乳を くつくつと煮詰めたところへ

袋から出したまんまの お麩 を ざーっと投入目アップアップ

 

 

染み込んで汁気がなくなるまで 炒めたら

お麩で キャラメルラスク  完成ですびっくりアップ

 

これ以上ないくらい簡単なレシピびっくりあせる

しかも、お麩とは思えないくらい 美味しいスイーツになっちゃいましたラブラブ

 

 

めちゃくちゃ簡単 チャチャッとできてしまった全7品グッアップ

 

こんな時短でできあがったとは思えない出来栄えw

とっても美味しかったです照れハート

 

 

ご参加いただいた皆様 ありがとうございましたバイバイ

 

今回のメニューなら さっと出来るものばかりなので

ぜひおうちでも 作ってみてくださいね照れアップ

 

10月は 20日(火)と21日(水)で
ちょいとオシャレに 秋の旬素材でイタリアン風 です晴れ
ぜひまたご参加くださいOKキラキラ