連日 猛暑日が続いていますが、

みなさん体調崩されていませんかガーンあせるあせる

 

熱中症対策をしっかりして 乗り切りましょうねグー!

 

 

そんな暑い中ですが、 8月26日・27日はお料理教室でしたバイバイ

 

今回のテーマは 

話題のスーパーフード モリンガキラキラを使った洋食

 

ぶーぶーポークソテーの甘酢タルタルソース

うお座サーモンフライのモリンガ塩添え

サラダ夏野菜のアルデンテ蒸し モリンガドレッシング

ナイフとフォーク冷製とうもろこしポタージュスープ

ショートケーキモリンガレアチーズケーキ

 


 

 

冷やし固めるのに時間がかかるので、レアチーズケーキに

すぐ取り掛かって、タルト生地に流し込んでいきますチューアップ

 

 

 

サーモンフライの下準備上差し

 

魚の臭みを取るため 塩コショウ、それからハーブをふっておきます照れベル



 

豚ロース肉は できるだけ丸まらないように

筋切り・切り込みを入れてから こんがり焼きます口笛キラキラ

そのお隣では さきほどのサーモンに衣をまとわせて

サーモンフライも揚がっていますよ~OKキラキラキラキラ

 

 

こんがり揚がったサーモンフライお願い合格

モリンガ塩をつけていただきますっ拍手

 

 

 

この日は 常連さんが多かったのもあって、

手際よく スピーディーに調理が進みました~爆笑クラッカー

 

 

 

夏野菜は ざっくりカットして

シャキシャキ感が残る程度に フライパンで蒸し焼きにウインク上差し

 

最後に モリンガやワインビネガー・オリーブオイルで作った

特製モリンガドレッシングを上から かけて 

夏野菜のアルデンテ蒸し できあがりになります合格合格合格



 

冷やし固まった モリンガ入りレアチーズケーキに

いざ入刀~っナイフ

 

 

生クリームとベリーをあしらって

モリンガレアチーズケーキの完成ですショートケーキキラキラキラキラ

 

 

 

モリンガの粉末をつかって作ったお料理 完成~照れアップアップ

 

葉っぱそのものを食べるのはなかなか難しいですが、

モリンガの粉末なら 簡単に取り入れられて使いやすいですね音譜

 

 

 

今回から 新型コロナウィルス 飛沫対策として

アクリルのパーテーションを設置しましたびっくり!

 

みなさんご協力いただいて マスク着用で作業していただきましたが、

食べるときにどうしてもリスクが高くなってしまいますもんねショボーンあせる

お互いの顔も見ながらおしゃべりもできるよう

透明のパーテーションにしていますハート

 

 

 

アイシスお料理教室も 新しい生活様式 はじめました注意

 

ビフォーコロナ時より ソーシャルディスタンスも保って

食べられるよう できるだけ配慮いたしましたニコニコベル

 

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました照れラブラブ

ちょっとお値段が張りますが 

ご自宅でもモリンガを取り入れたお料理を試してみてくださいねキラキラキラキラ