みなさん こんにちは晴れ

アイシスの八木ですネコ足あと

 

いつもご覧いただきありがとうございます音譜

 

本日は、料理教室でしたベルベル

 

メニューは

 

・彩り春野菜のキッシュ

・キノコポタージュ カプチーノ仕立て

・チキンのクリスピーソテー

・フルーツヨーグルトサラダ

・キャラメルりんごケーキ

 

 

個人的にキッシュとフライパンで出来るりんごケーキがきになっていて

手順を学ぼうと必死でしたべーっだ!音譜

 

先ずは、食材のカットから

皆さん一列にならんで仲良く作業中ラブラブ

 

 

 

重しをのせてまずは、生地のみ焼きます。              煮詰めて砂糖の上にケーキの生地を流します。

 

生地を焼いている間にキッシュの具を炒めたり、

なべで、きのこ類を温めます。

 

↑彩りにトマトとブロッコリーをトッピング。これで20分焼きます。 ↑カラメル⇒りんご⇒生地の順に流し込み低温でじっくり40分くらい

 

ポタージュは具材をミキサーで細かく!こすと口当たりもさらっとしますナイフとフォーク

これを泡だてればカプチーノ仕立てですコーヒー

 

キッシュの焼き上がりコッペパン   美しい♪                    カラメルとりんごのケーキもじっくり焼き上げましたマカロン

 

 

キッシュは、市販のパイ生地を使えば思ったよりも短時間で出来るわりにこったもの作ってる風にみせられると思い

絶対作ろう!!と思いましたニコ!!

 

今日も皆さんたくさん勉強して満腹になって帰られました合格合格

明日は、どんな出来上がりか楽しみです音譜

 

最後に、来月6月のお料理教室は、

バスツアーのイベントもあり、お休みとさせていただきます顔顔

 

7月からまた再開し、8月には親子で参加できる料理教室を企画中です(≡^∇^≡)

 

夏休みの宿題がてら遊びに来て下さい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

お楽しみにニコニコ虹