先日久しぶりに姉とランチに行ってきました

姉の勤めている会社のすぐ近くにあるイタリアンのお店

「コチネッラ」http://www.trattoria-coccinella.jp/

コチネッラはてんとう虫のことだそうで、

「てんとう虫は幸運を運んでくる」とイタリアでは言われているところから

お店の名前にされたようです

そんな店内にはこんなにかわいい親子茶碗が

確かに見ているだけで幸せになれますね~
 

この日いただいたのは「PRANZOランチ」

アンティパスト・ミストが15種類も出てくるんです

こんなランチ見たことないです
 
どれを食べてもとても美味しい。

そして一つ一つ丁寧に仕込まれているのがよくわかります

見ているだけでも嬉しくなっちゃう一皿です

これと一緒にでてきたフォカッチャもふかふかでとても美味しいです

続いてメインはパスタ

 ”ビアンコ”オイルまたはブイヨンベースのパスタか

 ”ロッソ”トマトベースのパスタを選べるのですが、

私は「ビアンコ」をオーダー

水菜と鳥肉を使ったあっさりとした美味しいパスタでした

アンティパストが種類がたくさんあって

ゆっくりと味わって食べれることもあるからか、

パスタの途中くらいでお腹がいっぱいになってくるくらいボリュームも満点

最後は自家製のデザート
 
甘すぎず、とっても美味しいデザート

りんごのコンポートと、くるみのなんとかと、うーーーん

説明してくださった上にとっても美味しかったのですが、

なんのデザートだったか忘れてしまいました

これにコーヒーか紅茶がついて1680円

とっても満足なランチでした

もちろんお料理でも幸せになれたひとときでした

ごちそうさまでした

またゆっくりと行きたいお店です


お店: トラットリア コチネッラ
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通2-17-6
TEL:078-221-1725
営業時間
【ランチ】 12:00~15:00(ラストオーダー14:00)  
【ディナー】 18:00~22:30(ラストオーダー21:00)
定休日:水曜日