ミシンを購入しようとしているのですが、

ミシンの知識が全くないため、何を基準にどれをえらべばいいのか

さっぱりわかりませんでした。

ネットで検索しても金額以外はイマイチわからないし・・・

その金額も高いのか安いのか・・・・

祖父が生前、洋服を仕立てる仕事をしていたので、母づたいにそのつてを使い

購入経路は決定し、パンフレットを送ってもらい、金額も聞いたのですが、

結局どれを買えばいいかは全くわからない・・・

そんなときに

「おすすめミシンの選び方、初心者も分かるミシン比較、ミシン通販ガイド」
http://mishin-guide.com/
というサイトに出会いました。

「ミシンを買ってこれから何をしたいのか」
「筆者の失敗の経験もふまえ、どれがオススメなのか」
「種類と金額の違い」

など、ど素人の私でも分かりやすく

知りたかったことがコンパクにトまとめてあり、とても参考になりました

おかげで、2機種までしぼれたので、

金額や性能などをさらに見比べて購入したいなと思っているところです



これは私たちの仕事に置き換えた時にも、

全く同じことが言えるなぁと、改めて感じる出来事でした。

ついつい、金額ばかりを押し出した内容になったり、
(もちろん金額はとても大切な要素なのですが)

難しい専門用語を使った説明を長々書いてしまったりすることがありますが、

少しでも分かりやすく、そして参考にしていただける内容を

ホームページやfacebookにも反映し、情報発信していきたいと思います