とっても大好きな餃子屋さん「夫婦餃子」(めおとぎょうざ)が神戸 新開地にあります。

 
餃子はいろんなタイプがあると思うのですが、

ここの餃子は皮が厚めでしっかりしていて、皮の中に肉汁がたっぷり

溜まっているようなしっかり餃子を味わうようなタイプです

タレは自分でお好みにしあげます。

店内はカウンターのみで、カウンターに写真のような↑↑調味料

左から、ラー油、みそ、醤油、お酢(その他にニンニク醤油もあります)

が置いてあります。

それをお皿の中で好みの分量で配合すると・・・

 
↑こんな感じに

そうこうしている間に焼きあがってきました

 
写真は1.5人前。

ちなみに1人前 460円です。

アッツアツの餃子を口に運ぶとジュワ~っと肉汁があふれ出し

モッチモチの厚みのある皮とあいまってなんとも言えず美味

くっとビールも飲んで、あ~さいこ~

遠出してでも食べたくなる味です。

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね



   店名 夫婦餃子
住所

 兵庫県神戸市兵庫区新開地2-5-5 ライオンズプラザ神戸 112

  
  

 神戸高速鉄道新開地駅より徒歩1分

 営業時間  

 15:30~21:30

 定休日     

 日曜日