生まれ変わってみませんか?〜牡羊座の新月〜 | アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

あなたの中にある星座たちを活かすだけで、心も身体も癒され、あなたが望んだことが自然と具現化されていきます。あなたの中に眠っている星座パワーを目覚めさせ、愛と豊かさに満たされた毎日を過ごしましょう!

2024年4月9日3:20頃、

牡羊座で新月を迎えます。

 

 

 

新月と満月はワンセットで、

新月に蒔いた種が満月に実ると考えます。

 

月の満ち欠けは、私達の呼吸と一緒で

【吸って、吐いて】でワンサイクル。

 

 

新月から吸い始めた何かを満月には

表に出していきます。

 

今回は新月なので、何かを取り込み始める

タイミングということです。

 

前回は月食を伴う特別な満月でしたが、

なんと今回も日食を伴う

特別バージョンの新月となっています。

 

今回の新月をひと言で表現するなら、

【宇宙が新しいステージへと

連れ出してくれる新月】です。

 

 

インパクトもさることながら、

宇宙がいよいよ本気になって、

 

「あなたにしかできない人生を

    本気になって歩みなさい!!

 

と喝を入れてくれる、

大変重要な月となるでしょう。

 

通常の新月は、次の満月までの

約2週間が影響の範囲となりますが、

今回は、日食を伴う新月なので、

約半年間の影響力を期待できます。

 

※ちなみに次の満月は、4月24日です。

 

つまり、今回の新月からスタートしたものは、

宇宙から半年間も、力強い後押しを

受けられる、ということです。

 

 

新年度も迎え、これから何かしら

動き出したいと思っているのだとしたら、

大きなチャンス到来の予感満載です音譜

この日を逃す手はありませんよねドキドキ

 

具体的にどのような行動が、

星から熱い支援をもらえるかも合わせて、

お伝えしていきます。

 

【自分の望む未来のカタチ】を

思い浮かべながら、最後まで

おつきあいください。

 

では、早速・・・。

未来を見据えて行動するためには、

まず、過去を振り返ることが大切です。

 

ということで、本題に入る前に、

前回の日食を確認してみましょう。

 

前回の日食は、2023年10月15日に

迎えた天秤座新月の時に起きました。

 

テーマは、

【自分と世界は対等だったと気づく新月】

でしたね。

 

自分と世界のバランスをとり、

他者だけでなく自分も大事にして、

調和しながら、自分らしく突き進む。

 

 

そんなムードが半年前の新月では

起こっていました。

 

ちなみに、2023年10月、実際に社会で

起こったことも見てみましょう。

 

★米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が、

44本塁打で日本人初の本塁打王に輝く。

 

★将棋の藤井聡太氏が、第71期王座戦に勝利し、

史上初の八冠全冠制覇を達成。

 

など、【自分らしく突き進んだ】結果が

表れているなと感じる出来事が、

実際に起こっていたように思えます。

 

あなた自身には、どのような事が

起こっていましたかはてなマーク

 

『自分らしく突き進むぞ!!』と

気合いを入れて、何かしら成果を

掴もうと動いた人もいれば、

 

*忙しさを理由に自分を大事に出来ていなかった

*空気を読んでしまって、動くことが出来なかった

 

など、ついつい反省してしまう人も

いるかもしれません。

 

でも、安心してください。

そんな過去のあなたを受け止め、

生まれ変わるチャンスが再びやってきたのです。

 

 

新境地に進むために、

4月9日の星の動きを詳しくチェックして

いきましょう。

 

まず、4月9日の牡羊座新月のホロスコープで、

注目して欲しいのは・・・。

 

【ドラゴンヘッドとカイロンに挟まれている

月と太陽】です。

 

この配置の意味をひと言で表現するなら、

【社会の変容に適応するため、

生まれ変わる決意をした自分】です。

 

では、これから1つずつ意味を

読み解いてみましょう。

 

ドラゴンヘッドは【未来】や

【これからの人生で進んで行くと良い方向性】

を教えてくれます。

 

カイロンは【傷ついたヒーラー】と

呼ばれている星で、生まれ持った

魂の傷を表します。

 

また、その魂の傷を乗り越えることで、

同じ傷を抱える人たちを癒していくとも

言われているのです。

 

そして月と太陽は、陰と陽、闇と光、

潜在意識と顕在意識、内側の自分と外側の自分など
相反する意味合いを持っています。

つまり、月と太陽は表裏一体。

 

 

人間で表すのであれば、魂と肉体です。

月と太陽の2つを合わせて初めて【人】に

なるのです。

 

4月9日の新月では、自分(魂と肉体)という存在全てを、

ドラゴンヘッドとカイロンが包み込みます。

 

それによって、自分の内側と外側、

どちらも残さず、社会の中で

生まれ変わることがテーマとなるのです。

 

 

今回の新月は日食を伴います。

日食や月食を伴う新月・満月は、

約半年ごとの大きな節目。

 

そして日食は、新月がドラゴンヘッドや

ドラゴンテイルに接近することで起こるのです。

 

前述したように、ドラゴンヘッドは【未来】を、

ドラゴンヘッドの真っ正面に居る

ドラゴンテイルは【前世を含む過去】を

表すとされています。

 

今回、ドラゴンヘッドは牡羊座16度に居て、

牡羊座20度の位置の月と近いので、

ドラゴンヘッド側で起こる新月となります。

 

ドラゴンヘッド側で起こる日食には、

【新たな社会の幕開け】や

【社会変容を受け入れる必要性】という

意味合いがあります。

 

 

つまり、9日以降の半年間で、

あなたがたとえ前に進みたくないと

思っていても、社会の変容を

受け入れる必要性が出てくる

ということなのです。

 

それでは、カイロンの解釈は

どうなるのでしょうかはてなマーク

 

新月とカイロンが重なり合うと、

【過去の出来事から自分の弱点や

コンプレックスだと思っている部分】が

浮かびやすくなります。

 

また、人によっては、

【母親に関することや幼少期に傷付いた出来事】

を思い起こすこともあるでしょう。

 

けれど、単に思い返して、

ネガティブな気持ちになるのでは

ありません。

 

過去のトラウマなどを清算し、

あなたなりに乗り越えよう、

決着をつけようと思うからこそ、

思い返すのです。

 

つまり、今回の新月では

【社会の変容に適応するため、

生まれ変わる決意をした自分】に

なれるということなのです。

 

 

ドラゴンヘッド側で、

社会の変容という外側からの刺激を受け、

カイロン側で、

生まれ変わるために過去の清算をする

という内部からの変化を感じるのです。

 

あなたは、その2つの星の間に

挟まっている、月と太陽です。

 

星からのメッセージやエールを直感で

受け取り、柔軟に変わっていこうと

変化を恐れずにいる姿勢が、

この半年間では重要となりそうです。

 

今回のサビアンシンボルにも

同様のメッセージが隠されています。

 

新月が起こる牡羊座20度には

【冬に鳥に餌をやる若い少女】という

サビアンシンボルがあてられています。

 

 

これは、

【自分と向き合い続けることで、

本来の自分を取り戻し、未来へと視野を

向けることが出来る】といった意味です。

 

サビアンシンボルでもまた、

【あなたの生まれ変わり】を応援しているのです。

 

ちなみにサビアンシンボルでのメッセージには、

あなたの可能性を広げるためのヒントとして、

次の内容が提案されています。

 

☆自分の内面とキチンと向き合うこと

☆地道にコツコツと行動をすること

☆人を助けたい気持ちを大切にすること

☆未来の輝く自分の姿を明確に描くこと

 

少しでも変化をしてみよう、進んでみようと

気持ちが動いたのであれば、それはもう、

あなた自身が一歩を踏み出す準備を

始めている証拠です。

 

ここで勇気を持って踏み出すことにより、

これから約半年後の月食を伴う

魚座満月(2024年9月18日)には、

確実にパワーアップした自分へと

生まれ変わっていることでしょう。

 

しかし、ここで、

『じゃあ、具体的にどうすれば、

このスペシャルな新月を活用していけるのはてなマーク

という声が聞こえてきそうですね。

 

ここからは、サビアンシンボル以外の

星たちが届けてくれている具体的なヒントを

読み解いていきましょう。

 

こちらを読んで感じたこと、

思い浮かんだことがあれば、

ぜひメモに残してみてください。

 

 

フッと思い浮かんだことは、

あなたの中に眠る、潜在意識からの

メッセージです。

 

何気ないことも書き留めておくことで、

後々、そこにはどんなメッセージが

あるのかを、自分の中でゆっくりと

咀嚼することができます。

 

そんな小さな行動が、あなたの人生を

大きく変える素晴らしい一歩になりますよ。

 

それでは、

どのような行動が、星から熱い応援を

受けられるのでしょうかはてなマーク

 

これからお伝えすることは、無理に全てを

取り入れようとしなくても大丈夫です。

 

『今の私(僕)なら無理なく取り入れることが

出来そうだな』と思ったものをチョイスして、

オリジナルにカスタマイズしてみてください。

 

自分の中で解釈したもの、受け入れてみようと

思ったもの、挑戦してみようと思ったものが、

今のあなたにとっての正解であり、答えなのですから。

あなたにぴったりの答えが見つかりますようにラブラブ

 

前述した通り、今回の新月は、

ドラゴンヘッドとカイロンに挟まれています。

 

ドラゴンヘッドとカイロンが重なると、

【新しい価値観を人々に広めよう】とすることで、

星から応援を得やすくなります。

 

自分の中で過去を清算した時に

考えていたことや、乗り越えたこと、

そして成長したと感じたこと。

 

そういったことを、約半年後の月食を伴う

魚座満月(2024年9月18日)までに、

あなたらしくラッピングし、

まわりの人たちに伝えていくと良いでしょう。

 

これからの半年間をかけてできればOK。

『私(僕)が誰かに何かを伝えるとしたら、

どんなことを話せるだろうはてなマーク』と

自問自答しながら過ごすことで、

何かしらの良い答えが出てくるでしょう。

 

【情熱とやる気】を意味する火星と、

【課題や努力】を意味する土星が、

魚座の位置で重なり合っていることに

注目してみましょう。

 

火星と土星が重なり合うことで

 

★持続的な努力が出来る

★効率の良い動きが出来る

★動揺しない

 

という嬉しい支援が

星から得られやすくなります。

 

更に、魚座の位置で起こるので、

直感的にそのパワーを使いこなせることも多く、

ビジネス面でもあなたの力をスムーズに

発揮しやすくなるという嬉しい効果が

期待できるでしょう。

 

そこで、新しい自分に生まれ変わる

ためのヒントとして、注目して欲しいのが、

【今、あなたが継続できているものは何か】です。

 

 

努力をしているもの、楽しくて気づいたら

継続できているもの、または苦痛を

伴っているけど、仕方なく続けて

いるものなど、様々な形があると思います。

 

そこに目を向け、なぜ続けられているのかを

疑問に持ってみてください。

 

あなたにとって当たり前だと思うものも、

今回は含めて見てくださいね。

 

質問を続けることで、重要なヒントを

得られるかもしれませんよ。

 

【拡大と発展】を司る木星と、

【変革】を司る天王星が、

牡牛座で重なり合っていることにも

注目してみましょう。

 

木星と天王星の重なりは、

【先駆者】という意味合いが強く出ます。

 

 

具体的に言えば

 

☆社会規模で新しいことを何か始めようとする

☆起業してみようかなと思うことが増える

☆独創的なアイデアをなぜかたくさん思いつく

 

などの嬉しい支援が星から得られやすくなります。

 

もちろん日常生活でも嬉しいことですが、

この力をビジネスや趣味の面で発揮しようと

すれば、あなた自身の大きな進化が

期待できそうですよね。

 

そこで、生まれ変わるためのヒントとして、

注目して欲しいのは、

【あなたが感覚的にキャッチしたことを

深堀りしてみる】です。

 

 

今回は、五感に優れる牡牛座の位置で

起こるので、あなたの【感覚】を

重要視してみると良いでしょう。

 

*なぜ私(僕)は良いものだと判断したのかはてなマーク

*なぜ自分はそれに嫌悪感を示すのかはてなマーク

 

など日常生活で感覚的に受け取ったことに

対して、疑問を持ってみてください。

そして、その理由の深堀りしてみてください。

 

そこに、誰も思いつかなかった

オリジナリティのある画期的なアイデアが

眠っているかもかもしれませんよドキドキ

 

では、最後に応用編も簡単にお伝えしておきます。

 

それは・・・

前述した【火星と土星】【木星と天王星】の

関係性です。

それぞれが、生産的な角度を形成しているのです。

 

これまでの意味を掛け合わせると、

【木星と天王星で閃いたアイデアを、

火星と土星の力によって、

洗練・継続して実行する力として変える】

と解釈することが出来ますよねはてなマーク

 

そこに、【ドラゴンヘッドとカイロンに

挟まれている月と太陽】を掛け合わせることで、

あなたが閃いたこと、今努力しているものなどを

人々に広めていくことで、より具体的なアクションを

起こせるでしょう。

 

困っている人のために、過去の自分のような

苦労をする人が減るように、など、

誰かを思っての行動は、素晴らしい原動力となります。

 

半年かけてじっくりと、

少しずつヒントを意識しながら行動して

みてください。

 

そうすることで自然と星からも声援を受け、

気づけばあなたも、【宇宙が用意してくれた

新ステージに、自分から飛び乗る】ことが

出来るようになるのです。

 

ここで重要なことは、すぐに答えを

出そうとしないこと。

 

そして、焦らず、1つ1つの小さな発見や

気づきを喜ぶことが重要となります。

 

 

あなたが変化を恐れず、少しずつ挑戦を

楽しむことで、半年後の自分は目に見えて

変わっている、生まれ変わったと

感じることが出来るでしょう。

 

といったことを踏まえながら・・・

牡羊座の新月です!!

 

【新月のお宝マップ】を

作ってみてください。

 

半年後になっていたい自分を

自由に思い浮かべて、その時に

持っているもの、住んでいる場所、

傍に居る人、仕事などなど、

好きなように作ってみてください音譜

 

新月を迎えてから、始めるのですが、

今年は、夜中に迎えるので、作りやすいと

思います。

 

雑誌や絵、パンフレットなどなど、

あなたの直感で選んで、切り貼りして

楽しんでくださいね。

 

 

それでは、牡羊座新月におすすめのアロマをご紹介します。

※妊娠中の方や授乳中の方は使わない方が良い場合がありますので、

当てはまる方はよく調べた上でのご使用をお願いします。

 

★ローズマリー★

気持ちが落ち込んで、素直な表現が出来ていないような

気がしたら、ローズマリーを使ってみましょう。

心の乱れを落ち着かせてものごとに集中できるようになり、

直感力を高める手助けをしてくれますよ。

 

ローズマリーには、ポリフェノール由来の成分が

複数含まれているため、抗菌・抗酸化作用が

期待されます。

 

そのため、【若返りのハーブ】とも呼ばれて

いるんですよラブラブ

他にも血行促進やアレルギー症状の緩和、

リフレッシュ効果もあるので、一家に一つあっても

良いかもしれませんね。

 

ハーブティーで飲んだり、エッセンシャルオイルを

化粧水作りの時に使用したり、お風呂のお湯に

数滴垂らしてみても良いでしょう。

 

 

★シナモンリーフ★

シナモンリーフは、何かをやろうとしても

気力がないような時に、活力を与えてくれるアロマです。

 

目の前のことがあれもこれも気になってしまって

集中できないときにもオススメ。

スパイシーで暖かな香りは、【今】に集中し、

楽しむことをサポートしてくれるでしょう。

 

もしアロマオイルが手に入らなかったら、

スパイスのシナモンをお茶や料理に使ってみてください。

 

 

★ジンジャー★

薬味として私たちになじみ深い生姜です。

スパイスとしても優秀ですが、アロマもあるんです。

 

スパイシーな香りのジンジャーのアロマオイルは、

凝り固まった心と身体を温めてほぐし、

疲れた時や意欲がわかない時に滞った心を

癒してくれます。

 

ジンジャーのアロマオイルをキャリアオイルに

少し混ぜて作ったマッサージオイルは、

肩こりなど、筋肉疲労緩和にもオススメ。

 

また、ローズマリーとの相性も良く、

ブレンドして使用すると、香りが良くなる

だけでなく、やる気が衰えかけている時や、

気力を充実させたい時には、効果を発揮して

くれるでしょう。

 

 

ローズマリー、シナモンリーフ、ジンジャー、

この中に、あなたの好きな香りがありますように・・・ラブラブ

 

最後に、2024年4月9日の牡羊座新月から、

半年後の9月18日の魚座満月(月食)までの

過ごし方のポイントを、3つにまとめておきましょう。

 

★過去を清算し乗り越えるために、

一時的にネガティブになることは悪いことではない。

 

★自分の経験や価値観を誰かのために役立てようとすると良い。

 

★変化すること挑戦することを少しずつ受け入れて、

実行に移すことで、新しいステージへ進むチャンスを掴める。

 

ステキな新月の日をお過ごしくださいませラブラブ

 

 

最後までおつきあい頂き、ありがとうございましたドキドキ

 

 

ドキドキオススメドキドキ

アトランティス、精霊、クリスタル、ドラゴン・・・

ファンタジーあり、実話(?)ありで、お届けする

アラサー女子の人生逆転ストーリーです。

 

第2章は、守護天使たちとの恋愛模様もありますドキドキ

よかったら、ご覧くださいラブラブ

 

https://ameblo.jp/dragonlady0629

 

 

========インフォメーション=========

 

ベルメルマガ再開いたしました!!

 

ご希望の方は、下記までメールくださいラブラブ

white.magic.reina@gmail.com

【件名】に【メルマガ希望】とご記入ください。

生年月日とお名前をお書きくださった方には、

ココナラの新メニュー

<月星座の香りであなたのハートを癒します。

月星座のアロマでハートを深く癒しませんか?>

https://coconala.com/services/2196410

をプレゼントいたします!!

 

パワーストーン販売の際には、メルマガ読者限定価格で

ご案内いたします音譜

 

You Tubeのチャンネル登録もよろしくお願いいたします
http://www.youtube.com/channel/UCa2aRZX1CSUJJaNkCg872EQ?sub_confirmation=1

 

ベル潤 玲奈の紹介ページを作りました!!ベル

https://whitemagicreina.wixsite.com/mysite-1