現実を変えていく底力!?〜蠍座の満月〜 | アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

あなたの中にある星座たちを活かすだけで、心も身体も癒され、あなたが望んだことが自然と具現化されていきます。あなたの中に眠っている星座パワーを目覚めさせ、愛と豊かさに満たされた毎日を過ごしましょう!

2024年4月24日8:48頃、

蠍座で満月を迎えます。

 

 

 

満月を迎えてから、

次の新月を迎えるまで約2週間あります。

 

その2週間をどのように過ごしたら、

月のエネルギーを存分に受け取ることが

出来るのか、その過ごし方のヒントとして

ご活用くださいねラブラブ

 

新月と満月はワンセットで、

新月に蒔いた種が満月に実ると考えます。

 

月の満ち欠けは、私達の呼吸と一緒で

【吸って、吐いて】でワンサイクル。

 

 

満月は、新月から吸収し続けた何かを

外側に出して行くタイミング。

 

何が満ちていて、どんなことを外側に

出していけば良いのかを見ていきましょう。

 

今回の満月をひと言で表現すると

【現実を変えていく底力に目覚める満月】です。

 

 

前回の新月で『さあ、本気出すぞ!!

という境地に至ったあなたは、

今回の満月では底力を思い出すでしょう。

 

立ちはだかる壁があるからこそ、

『ならば、必殺技を繰り出してみようではないか!!

という自分に出会える予感。

 

 

「私(僕)に必殺技なんて無いよ」

 

と思わず呟いてしまった、そこのあなた!!

自分が知らないだけ、気づいていないだけで、

実は、誰でも【必殺技】を持っているものです。

 

『私(僕)には必殺技がある!!

と認めて、受け容れることから

始めてみましょう。

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが、

新たなステージへの想いが高まる反面、

なかなか動かない現実に焦りや不安、

葛藤を抱えてしまうかもしれません。

 

 

また、高い壁にぶち当たっているように

感じて、次の行動を見出せなく

なっているなんてことも・・・。

 

実は、今回の満月が起こる蠍座は、

最も激しい感情を体験する星座とも

言われます。

 

 

★これだけは譲れない!!

★こうなりたい!!

 

という心の奥底に秘めた強い想いが

満ちるタイミングなのです。

 

秘めた想いが強いほど、

現実とのギャップには強い葛藤が

生まれます。

 

今回の満月では、

そんなドラマチックな感情体験を

楽しんでしまいましょう。

 

あなたが感じている葛藤は、

現実を動かす底力を発揮するために

必要なプロセスです。

 

底力を発揮するためのヒントを、

満月のホロスコープから詳しく

見ていきましょうね。

 

まずは、満月のサビアンシンボルを

見ていきましょう。

 

今回の満月が起こる蠍座5度には

【大きな岩場の海岸】という

サビアンシンボルがあてられています。

 

 

これは、現実に対する『決して諦めないぞ!!

という強い気持ちを表しています。

 

蠍座5度では、どんなに強い感情を

持っていても、頑として動かない

現実があることに気づきます。

 

例えば、恋愛映画や小説によくある

対立する勢力同士だったり、

異なる家柄によって決して結ばれない

恋人たちのストーリーを想像して

みてください。

 

 

そのストーリーでは、お互いへの強い愛情が

あっても、個人の意志を超えたものに

よって、動かせない現実が立ちはだかります。

 

しかし、『私(僕)には、どうすることも

出来ないから・・・』と諦めてしまったら、

そこでストーリーは終わってしまいます。

 

【これだけは譲れない!!】という想いに

気づいて、【絶対に〇〇してみせる!!】と

信念を強く持った時、新たな突破口を

見つけてストーリーを展開していく

ことが出来るのです。

 

感情を表す月が蠍座5度にある時、

私たちは動かない現実への葛藤を

感じやすくなります。

 

つまり、今このタイミングで強い感情が

揺さぶられていたり、焦りや葛藤を

感じていても悲観する必要はないのです。

 

焦りや葛藤を感じたら、こう考えてみて

ください。

 

『今の私(僕)は、月の流れにバッチリ乗って、

メッセージや影響を受け取っているんだ!!』って。

 

あなたが感じている、動かない現実への葛藤は、

壁にぶつかっても現実を超えて行ける強さを

育む種となってくれるでしょう。

 

ここからは、現実を動かす底力を

目覚めさせるための具体的なヒントを

読み解いていきましょう。

 

まず、満月を形成する太陽と月に対して、

破壊と再生をあらわす冥王星が

強い緊張感をもたらす配置をとっています。

 

太陽、月、冥王星という3つの惑星が

思い思いの方向へ向かおうとすることで

強い緊張感が生じます。

 

行きたい方向があるのに、別の方向へ

引っ張られて前に進めない、そんな葛藤を

抱く状態です。

 

今回は蠍座の月と牡牛座の太陽が

向き合っています。

これは、あなたの強い欲望と、

動かし難い現実との葛藤を表しています。

 

『この人とずっと一緒にいたい!!』とか、

『こんな自分になりたい!!』といった

欲求に対して、事を慎重に進めたいが故に

動き難い自分がいるのかもしれません。

 

強い欲望を叶えるために必要なのは、

自らが大きく変化していくことです。

 

しかし、今回、冥王星が促すのは【ただの変化】

ではなく、さなぎが蝶になると、

もう二度とさなぎには戻れない、

そういった後戻りのできない大きな変容です。

 

 

それだけに、心の抵抗感が自ずと湧き上がって

くるのも無理はありません。

 

つまり、望む現実は大きく変化した先にあるのです。

これらを解決するために、強い緊張関係にある

太陽、月、冥王星の中で、頂点にある冥王星を

どう活かしていくのかがカギとなります。

 

冥王星は、【後戻り出来ない根こそぎの変化】を

あなたに促すパワフルでダイナミックな惑星。

だからこそ、あなたの中の底力を

目覚めさせてくれます。

 

この強大なパワーを活用するために、

冥王星のパワーに委ねることがポイントです。

 

つまり、抵抗感や葛藤を感じたままでも

大丈夫なので、『今の状況から抜ける!!

と心を決めてしまいましょう。

 

 

この決意が信念となり、あなたの底力を

目覚めさせてくれますよ。

 

では、【今の状態から抜ける】という変化を

選んだあなたを応援してくれる星たちを

見ていきましょう。

 

強い緊張関係の頂点にある冥王星は、

【夢や理想】を表す魚座で重なる火星・海王星と

生産的な角度をとっています。

 

行動力の火星と集合無意識の海王星の重なりは、

まだ誰も見たことのない水面下にある

大勢の人のニーズを汲んで行動して行ける

ことを物語っています。

 

更に、このタッグは、【物質的な現実世界】を

表す牡牛座で重なる木星・天王星と

生産的な角度をとっています。

 

そのため、【理想の世界】と【現実世界】とが

スムーズに連携できるタイミングであることを

教えてくれています。

 

これは、個人的な意識を超えたところにある、

家族、組織、社会といった大きな意識の理想と

繋がりを持つことによって、

現実がグンと発展していくことを表しています。

 

もちろん、その発展と共に貴方の望みも

叶っていくでしょう。

 

例えば、敵国同士の恋人同士がいたとしましょう。

彼らは当然、結ばれることを望んでいますが、

困難な状況です。

 

そこで彼らは、国同士の解決を目指し、

立ち上がることを決意し、結果的に二人は

結ばれることになった、といったようなことです。

 

理想と現実がスムーズに連携を取れる

この満月では、大きな流れに委ねて

みましょう。

 

流れの中で回ってきた役割があれば受け容れ、

『全体のためにはこれをやった方が良さそう』と

感じることがあれば行動してみる。

 

そんなふうに流れに委ねながら動いているうちに、

あなた自身の現実も豊かに変化していきますよ。

 

最後に一つだけ、大きな流れに運ばれつつ、

望みを叶えるためのポイントを

お伝えしておきましょう。

 

それは、流れに身を任せつつも、

【あなた個人の望みを明確にしておくこと】

です。

 

ここを極めていくために、牡羊座に

集まった星たちのパワーを活用して

いきましょう。

 

今回の満月のチャートでは、

自分らしさやアイデンティティを表す

牡羊座で、喜びの金星と知性の水星に

加えて、傷と癒しの小惑星カイロンが

重なっています。

 

占星術でカイロンは【傷ついたヒーラー】

とも呼ばれ、あなたの魂が持つ傷を

表します。

 

そして、あなたがその傷を癒すことで、

同じ傷を持つ誰かを癒やすことが出来る、

才能を表すポイントでもあります。

 

つまり、ありのままの自分には自信が持てず、

自分らしく振る舞うことに抵抗感を

感じやすい時期でもあります。

 

しかし、それは同時に【自分らしさ】への洞察が

深まる時でもあります。

 

新たな自分に出会えたりと、この配置は

正に自分らしく生きることを星から

応援されている時期であることを

物語っているのです。

 

大きな流れに身を任せて、あなたの現実を

豊かにするために、

 

★自分は何者なのかはてなマーク

★自分らしさとは何かはてなマーク

 

を突き詰めて考えてみましょう。

牡羊座に集まる星たちが、

個としてのあなたらしさを

追求することに力を貸してくれる

はずです。

 

少しずつでもかまいません。

次の新月までの2週間は、全体の流れに

身を任せつつも、『今はこれをやりたい!!』など、

あなたがやりたいこと、好きなことを

大切にしながら過ごしてみましょう。

 

 

あなたが食べたいものを食べ、

ピンときた行動をとってみる。

 

こうした行動をつみ重ねて、

 

『私(僕)はこれが好きなんだな』

『これって私(僕)らしいな』

 

そんな風に感じられる感情体験を

一つずつ大切に増やしてみてくださいね。

 

といったことを踏まえながら、以下の書き方を参照にして、

ぜひ、今回の新月でも【満月の願い事リスト】を

書いてみてください。

 

満月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、

48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

 

【満月の願い事リスト】は、お月さまへのラブレターラブラブ

もしくは、親友へのお手紙のようなもの。

そして、横からそっと神さまも覗き見してたりして(笑)

 

 

あなたが何を望んでいるのか、神さまも

知りたいのでしょう。

ぜひ、神さまにあなたの願い事を教えてあげて

くださいねラブラブ

 

書き方については、以下をご参照ください。

https://whitemagicreina6.wixsite.com/my-site

 

 

 

それでは、続いて、蠍座満月にオススメのアロマオイル。

但し、どの精油も、妊娠中の方や授乳中の方は使わない方が

良い場合がありますので、当てはまる方はよく調べた上でのご使用を

お願いしますね。

 

★ブラックペッパー★

蠍座のアロマといったら、ブラックペッパー。

料理で使う胡椒ですが、アロマにすると香りが

変わるので、最初は『あれっはてなマーク』って思うかもしれません。

 

ブラックペッパーは、心と身体を温めてくれます。

冷え性には、もちろんのこと、胃の活力をアップさせて

くれたり、腎臓に働きかけて排出作用を促してくれるので、

セルライトやむくみのケアにも適しています。

 

子供の頃に好きだったことも大人になるにつれ、

情熱を失って、今では、『何もする気が起きない』

といった時に、情熱を呼び覚ましてくれる働きもあります。

 

劇的な変容をしたい時、あなたの背中を押してくれる

心強い味方になってくれることでしょう。

 

 

★メリッサ★

レモンバームの別名を持つ清涼感あふれる香りのメリッサは、

古来より生命力を強化する薬として知られ、修道院などで

使われていました。

 

メリッサは、不安や緊張を主とするストレス性の不調を

整える手助けをし、生きる力を与えてくれます。

 

レモンに似た香りが、ふさぎ込んだ心を元気づけ、

精神と感情のバランスをとってくれます。

 

 

★イランイラン★

ストレスから来るイライラを和らげ、

抑圧された心を解き放ってくれます。

 

心の内側にはたらきかける濃厚なフローラルの香りが、

神経をほぐしてストレスを解消し心穏やかに

過ごすことができます。

 

幸せな気持ちを高め、自分自身を丸ごと受け容れる

手助けをしてくれることでしょう。

 

有名な香水にも使われるイランイラン。

その理由が分かりますね。

 

 

★ユーカリ★

心が落ち着かなくて情緒不安定な感じがする時に

最適なのがユーカリのアロマ。

 

心の落ち込みを感じて、『いつもはこんなふうじゃないのに』と

自分を否定してしまうような気持ちになったら、

スッキリした香りのユーカリのアロマを使ってみてください。

 

気分を明るくして、何かに固執した考えを排除し、

再びやる気を取り戻す手伝いをしてくれます。

集中して物事を進められるようになることでしょう。

 

 

 

最後に、2024年4月24日の蠍座満月〜5月8日の牡牛座新月、

過ごし方のポイントを、まとめておきましょう。

 

★あなたが感じている葛藤は、現実を動かす底力を発揮する

 ために必要なプロセスです。ドラマチックな感情体験を

 楽しんでしまいましょう。

 

★【今の状況から抜ける】と心を決めましょう。

 現実を動かす決意が信念となり、あなたの底力を

 目覚めさせてくれます。

 

★あなた個人の望みを明確にした上で、大きな流れに

 身を委ねてみましょう。

 

ステキな満月の日をお過ごしくださいませラブラブ

 

 

 

最後までおつきあい頂き、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

ドキドキオススメドキドキ

アトランティス、精霊、クリスタル、ドラゴン・・・

アラサー女子の人生逆転ストーリー。

 

第2章は、守護天使たちとの恋愛模様ですドキドキ

よかったら、こちらもご覧くださいラブラブ

 

https://ameblo.jp/dragonlady0629

 

 

========インフォメーション=========

 

ベルメルマガ再開いたしました!!

 

ご希望の方は、下記までメールくださいラブラブ

white.magic.reina@gmail.com

【件名】に【メルマガ希望】とご記入ください。

生年月日とお名前をお書きくださった方には、

ココナラの新メニュー

<月星座の香りであなたのハートを癒します。

月星座のアロマでハートを深く癒しませんか?>

https://coconala.com/services/2196410

をプレゼントいたします!!

 

パワーストーン販売の際には、メルマガ読者限定価格で

ご案内いたします音譜

 

You Tubeのチャンネル登録もよろしくお願いいたします
http://www.youtube.com/channel/UCa2aRZX1CSUJJaNkCg872EQ?sub_confirmation=1

 

ベル潤 玲奈の紹介ページを作りました!!ベル

https://whitemagicreina.wixsite.com/mysite-1