長男クローバー

昨日の塾の帰り道(22時頃…)

家の前の坂道で自転車降りようとして

尻もちつくように転んだらしく…



塾のリュック13キロくらいにっこり




立ち上がるのに時間がかかったようで…。



『通り過ぎた車がバックして戻ってきてね、

若いお姉さんとお兄さんたちが大丈夫??って聞いてくれて…親切だなと思ったおねがい



『それでね…「乗っていきなよ!!」って言ってくれたんだけど…もしかして誘拐されるかもしれない?と思ったら怖くなっちゃってガーン



『とにかく…お尻痛い…。』



優しいお兄さん、お姉さんに感謝ですクローバー

親切で『乗っていきなよ』って言ってくれたんだと思います。

こんな世の中だから

そこで『怖い』って思えたほうが良いのかな?

難しいなぁにっこりあせる

(もちろん知らないひとの車に乗るのはNGと

小さな頃から伝えていますクローバー



まだまだ反抗期の気配もない長男。

すぐお風呂入って、

すっぽんぽんで歩き回りお尻丸見えでしたが

見た感じは大丈夫そうですにっこり






昨晩…

夕飯後にキッチントラブルがありまして…ガーン



どうしよう…どうしよう…

のてんてこ舞いでしたにっこりあせる



お家系専門の友だちに

遅い時間でしたがヘルプミーの

連絡をしてしまいましたにっこりあせる



今日はわたしが仕事のため…

夕方に直しに来てくれるそうで…



『今すぐ行けなくてごめんね。』

と…

優しすぎて泣きそうでしたあせる






そんなこんなで…

今日の次男坊のデイのお弁当が

作れないので



次男坊が寝たあとに

長男に見守りお願いして

夜な夜なコンビニに行ってきました。



期限の問題でおにぎりは買えず 

今日のお弁当はコンビニパン食パン







しょっぱい系もひとつ買いましたにっこり



キッチン使えないのは

ものすごく不便ですネガティブガーン






長男が学校から大切そうに持ち帰ったこの箱。





けっこうしっかりした箱で

開けるのに苦戦しているほど…。

さて…中身はなんでしょうかにっこり


わくわく…♡

わくわく…♡





………。

まさかの豆苗でしたにっこりクローバー



そして教科は技術。 

技術で豆苗の授業…?にっこりクローバー







そんなこんなのドタバタで

お粘土もリクエストお絵描きも

時間なくちまっと…にっこりあせる









みなさん良い1日になりますように虹