長男の学校用と塾用のリュッククローバー



どちらも30リットルサイズのものを

使用しています。



 

 


学校用のはニューバランスにっこり



テスト期間中は置き勉せずに持ち帰っていましたが…

あまりにも重たいので

重さを測ってみましたハムスター



◎学校用中身…教科書、ノート、筆箱、お弁当、水筒。


重さ…およそ13キロ驚き



◎塾用の中身…教材のみ。

(毎回この量ですにっこり


重さ…およそ14キロネガティブあせる



塾用…なんでそんなに重たいのにっこりガーンあせる



学校は徒歩通学で片道35分ほど。


塾は自転車で10分ほど。



肩が壊れないか心配になりましたネガティブあせる

夏は暑さも心配です。






先日のブログで

次男坊との雨の日が辛い…

と載せましたクローバー





ムクちゃんが

とても素敵な商品があることを

教えてくれましたハムスターキューン



 

 


使ってみたいなぁ星

と思ったので購入をして

昨日届きましたにっこり





雨の日に車のドアを開けたとき

この丸いところを車の上にくっつけて

(磁石になっています。)

傘を持たないでさせるという

傘専用のマグネットストラップクローバー





まだ実際に使えてはいないのですが

さっそく傘に付けました。





まぁるくて優しいカラーが可愛い♡キューン



小さなお子さんを車に乗せるときや

おじいちゃんおばあちゃん、

障がいがある方

に良いアイテムかなぁと思いますクローバー



使うのが楽しみですスター



ムクちゃん♡ありがとうハムスターキューン







お粘土で目玉焼き。





ぐでたま。





夕飯作りに取り掛かる前の
わたしにそっくり…にっこり




可愛いプリケツも再現しましたにっこりキューン


バイキン目玉焼き。
(恐ろしい名前の目玉…)







昨日は(も?)仕事がヘルプでした。



お昼ごパンの





ファミマの生スコーン。

しっとりしていてすごく美味しかったハムスターキューンラブラブ





次男坊からのリクエストお絵描きは
トンボに乗るバイキンマン。






みなさん良い週末になりますように虹