6月の渓流石探し 帰路編 | isinekowのブログ

isinekowのブログ

ブログの説明を入力します。

楽しかった石探しも、あっという間に終わりです。


帰りは、橙🍓さんの希望で、松本城を見て行きます。晴れていたら、松本城→美ヶ原高原→和田峠→諏訪温泉→帰宅予定でしたが、大雨のため、松本城だけ見て帰る事になりました。


雨の松本城

平日なせいか、外国人観光客が多いです。

橙🍓さんは、御城印なるものを集めているらしく、購入されて居ました。

御朱印も集めているようです。


松本城を見た後は、なわて通り商店街の観光です!

が、平日のため、しまっているお店が大半でした。

その中で、、四柱神社に参拝しました。


ココでも橙🍓さんが、伝説を残します。

御朱印を買うつもりな、橙🍓さん。

橙「あ、あの、御朱印をいただきたいのですが、おイクラですか?」

葱「あ、御朱印は、お気持ちで、良いですよ☺」

橙「え?お気持とは?」

葱「二百円でも、五百円でも構いませんよ☺」

悪猫「えっ!?流石、兄貴!1200円も気前良く出すの!?スゴイ人ですね~。よっ、男前!」

葱「ぐふぅ😁」

橙「ばか、そんなに、出せないよ」

悪悪猫「えー、残念。カッコよ!って言いたかったなぁ」

葱「ニヨニヨニコニコ

橙「じゃあ、こ、これで。スッ」 


財布から、1000円札が出てきました。


禰宜と、悪猫の顔は、まさにびっくりびっくり

やる漢だ!

猫が、少しだけ感心しかけたスキに、ぶっ込む橙🍓。

橙「二百円お釣りください😊」


びっくり驚きポーン凝視


謎の橙🍓コンピューターが弾き出した

御朱印代=気持ち=800円!


笑いをこらえるのに、必死な、猫を尻目に、微妙にカッコつけたのか、ダサいのか不明な、橙🍓さんでした。



寒くて蕎麦は、食べたくないと決まり、温かいラーメン🍜が、冷えた体に沁みました。

蕎麦+ラーメン、とても美味しかったです!

蕎麦 国界 様
職場へのお土産は、ベビーシューが美味しい
マサムラ 様
長野の日本酒が購入できる

三代澤酒店 様

楽しい、長野遠征でした。