2021年 F1ドライバー  | いっしーのF1ブログ

2021年 F1ドライバー 

来年2021年のF1ドライバーのラインナップもほぼ確定。

ハミルトンに関しては正式なアナウンスはないようですが、引退することなくメルセデスなんでしょう。

 

そして、来年のアルファタウリには小林可夢偉以来の日本人ドライバーである角田が確定。

ホンダの影響力が低下しているであろうなか、実力で得たシートといっても過言ではないでしょう。

ホンダのパワーユニットを得てから、確実に強くなり、今年は優勝もしているアルファタウリ。

否応がなく、日本人としては期待してしまいます。

 

そして、もう一人、最後までシートが決まらなかったペレス。

今年の活躍も相まって見事レッドブルのシートに収まりました。

2012年のザウバーの複数回表彰台という実績にもと、ペレスは2013年にマクラーレンに移籍しましたが、

下降状態にあったマクラーレンのシートを1年で失い、フォースインディアへ。

フォースインディアとレーシングポイントで速さと強さを見せつけ、今年はとうとう優勝。

個人的には好きなドライバーなので、今一度、トップチームで走る機会を与えられたら結果を残してくれるはず、と思っていました。

そこに、満を持してレッドブルへの移籍。

来年はマックス以上の成績を残してくれることに期待です。

 

しかし、レッドブルへの移籍も望んでいたベッテルに押し出される形で、

レーシングポイント(アストンマーチン)のシートを失ったペレスがレッドブルへ移籍するとは、

ベッテルは複雑な心境かもしれませんね。

 

ペレスのものかもしれないバイザー