ウィリアムズの売却先
ウィリアムズの売却先が決定したようですね。
売却先はアメリカの投資会社であるドリルトン・キャピタルとのこと。
ただ、売却されても「ウィリアムズ」のチーム名と「FW」のシャーシ名は残すらしいです。
投資会社がチームを購入するので、このような判断となったのでしょう。
何せ、「ウィリアムズ」というチームを購入し、投資し、利益が出るタイミングでチームを再び売却するのでしょうから。
「ウィリアムズ」と「FW」という知名度とブランドを生かし続けなければ、投資効率も悪いでしょう。
果たして、この投資がうまくいくか否かは、ひとえに、新しいウィリアムズチームの活躍次第ですが、
とりあえず、「ウィリアムズ」と「FW」の名がF1界にのこることは非常にうれしいですね。
チームが売却されることなど考えもしなかったころのウィリアムズFW27のノーズコーン。
後ろには、投資会社であるジニが所有したロータスR31のサイドポンツーン。