オーストリアGP!!
いやあー、数年に一度レベルの面白いレースでした。
ホンダ復帰後初優勝おめでとう!!
非常に困難なスタートだった第4期F1。
国内外から批判されまくった(私も批判)、マクラーレン・ホンダを経て、トロ・ロッソ、そしてレッドブル。
トロ・ロッソでの経験があるとしてもPUが変わった今年はレッドブルの優勝は難しいと思っていましたが、
フェルスタッペンの素晴らしいドライビングの結果、大逆転優勝でした。
レッドブルへのPU供給、ホンダにとって大きなチャンスですが、逆に失敗したらレッドブルからの非難はマクラーレンの比ではないでしょう。
しかしながら、ホンダはこの大きなチャンスをモノにしました。
まだ、メルセデス、フェラーリとの差は大きく、すぐに2勝目があるとは思えません。
しかしながら、ホンダが競争力を上げるとレースは面白くなることに間違いありません。
おかしなペナルティがなければ!!