Renault R28 front wing flap | いっしーのF1ブログ

Renault R28 front wing flap

ルノーR28(2008) フロントウィングフラップです。

R27のフラップも同様の形状をしているので、実はR27なのかR28なのかは定かではありません。

 

使用痕がありますが、使用ドライバー、レースは不明。手持ちの資料を調べたところ、R28のものならばベルギーGPかもしれません。

 
このころのレギュレーションに合わせて、中央部分が凹んでいます。
 
横側です。翼断面形状をしており、内部にはウレタン素材が入っています。
 
裏側は塗装はなく、カーボン地のままです。
「TB08」と書かれたテープが貼り付けられています。
このパーツは、ルノーから直接手に入れた方から譲ってもらったものなので、このテープもルノーで貼り付けられたものかと思います。
そうすると、この「TB08」は、ルノーが2008年を意味して付けたものかもしれません。
勝手な想像ですが・・・。とりあえず剝がすのはやめましょう。
 
識別番号が切りかかれています。相変わらず意味は不明です。
 
さて、私はR28フロントウィングアッセンブリを持っています。
ということは、当然、接合させることを試みましたよ。
それは次回に。