BMW FOMULA ONE 2000 THE RETURN | いっしーのF1ブログ

BMW FOMULA ONE 2000 THE RETURN

 

2000年にBMWがF1復帰したことに伴い発行された書籍です。

もうだいぶ古い本になりましたね。

 

2000年からBMWはウィリアムズにエンジン供給を行うことでF1に復帰。

ベルガーが若い。

 

このときのウィリアムズのドライバーはラルフ・シューマッハとジェンソン・バトン。

マシンはFW22。

 

ジェンソン・バトンはデビューイヤー。

まだ20歳でした。このころは、20歳でF1デビューは非常に若い印象でしたが、今ではそうでもないですね。

 

この写真のマシンが、↓の可能性があるのですが、確証はありません。

 

 

これもFW22であり、おそらくミシュランのテストマシン。

 

BMWとウィリアムズはこのFW27(2005年)を最後にジョイントを解消。

2006年からBMWはザウバーを買収して自チームでF1に参戦。