ヴィルヌーブがフォーミュラEに参戦 | いっしーのF1ブログ

ヴィルヌーブがフォーミュラEに参戦

ジャック・ヴィルヌーブがフォーミュラEに参戦ですね。
彼は言わずと知れた、97年のF1チャンピオン、フォーミュラE初のビッグネームです。
しかし、ヴィルヌーブも既に44歳。そして、しばらくぶりのシングルシーター。
数年前にもF1復帰を目指していたりと、レースにかける情熱は冷めないようですが、
フォーミュラEのドライバーは元F1ドライバー等、実力者も多いようで、どの程度活躍できるのでしょうか?

しかし、フォーミュラEも次のシーズンからは、パワートレインがチーム毎に選択できるようで、
徐々にワンメイクからチーム毎のオリジナルマシンに変わっていくようですね。
マシン差がチーム毎でどの程度現れるのか?
F1のように、勝てるチームが1,2チームにならないようにうまく調整してほしいですね。

次シーズンのフォーミュラEも面白くなりそうです。