ブルーフラッグ♪ブルーフラッグ♪
ベッテルが帰ってきました。
マレーシアGPで久しぶりの優勝。
去年はリカルドに差を付けられ、4年連続ワールドチャンピオンというプライドもズタズタだったと思いますが、
フェラーリ移籍2戦目で早くも優勝。
フェラーリがテストでは調子が良かったものの、今年もメルセデス圧勝か?という中、
タイヤに優しいという特性を存分に生かしての優勝。
ウィニングランの喜び様は凄かったですね。
フェラーリに憧れていたらしいですが、一人のティフォシの様でした。
一方、ライコネンも予選11位、しかも序盤にタイヤバーストという不運もありながら4位。
去年に比べてマシンに乗れているようです。
今年のフェラーリは、ベッテルとライコネンという去年はマシンを乗りこなせなかった二人であり、
ちょっと大丈夫なのか?とも思ってました。
しかし、この二人とフェラーリはチャンピオン争いまで行かなくても、サーキットによっては
メルセデスに対抗できそうで、最近いい話のないF1を盛り上げてくれそうです。
ところで、何だかんだ言っても気になるマクラーレン・ホンダ。
確かに、開幕戦に比べて“まし”になっているかと思いますが、いや、フォースインディアとそれなりに、
レースが出来ていたようで、開幕戦に比べて短期間でかなりの改善がみられたかと・・・。
しかし、結局完走できずに、2台ともリタイア・・・。
ハッキリ言ってこの位置は本来のマクラーレンの位置ではないし、2台合わせて60周以上走れたからって・・・。
ホンダS660はちょっと良さげなのだが。
マレーシアGPで久しぶりの優勝。
去年はリカルドに差を付けられ、4年連続ワールドチャンピオンというプライドもズタズタだったと思いますが、
フェラーリ移籍2戦目で早くも優勝。
フェラーリがテストでは調子が良かったものの、今年もメルセデス圧勝か?という中、
タイヤに優しいという特性を存分に生かしての優勝。
ウィニングランの喜び様は凄かったですね。
フェラーリに憧れていたらしいですが、一人のティフォシの様でした。
一方、ライコネンも予選11位、しかも序盤にタイヤバーストという不運もありながら4位。
去年に比べてマシンに乗れているようです。
今年のフェラーリは、ベッテルとライコネンという去年はマシンを乗りこなせなかった二人であり、
ちょっと大丈夫なのか?とも思ってました。
しかし、この二人とフェラーリはチャンピオン争いまで行かなくても、サーキットによっては
メルセデスに対抗できそうで、最近いい話のないF1を盛り上げてくれそうです。
ところで、何だかんだ言っても気になるマクラーレン・ホンダ。
確かに、開幕戦に比べて“まし”になっているかと思いますが、いや、フォースインディアとそれなりに、
レースが出来ていたようで、開幕戦に比べて短期間でかなりの改善がみられたかと・・・。
しかし、結局完走できずに、2台ともリタイア・・・。
ハッキリ言ってこの位置は本来のマクラーレンの位置ではないし、2台合わせて60周以上走れたからって・・・。
ホンダS660はちょっと良さげなのだが。