コース拡張

先日これらを購入しました。
ただ、2/30ハイバンクカーブやインサイドショルダー、アウトサイドショルダーは国内あまり売っていない、
もしくは売っていてもちょっと高めなので、海外のサイトから輸入。
Carrera Slots というアメリカのサイトから購入しました。
商品も、物によってはさほど高いという印象はありません。
ただ、京商で取り扱っている商品は日本で購入した方が安いようです。
ペイパルを使えるので、簡単に注文できます。しかし、送料にちょっと難があります。
どういうことかというと、注文確定のページでは、送料が約12ドルでした。
妙に安いなと思いましたよ、アメリカからおそらく空輸なのに、日本国内と同程度の送料?
ところが、後日、「あと50ドル払ってね」とのメールが・・・。
やはり、梱包したのちに最終送料を確定させるのですね。
計約62ドル。まあ、そんなものかと。
さらに、国内で消費税を1000円とられました。
過去にF1のパーツを輸入した時も消費税をなぜかとられました。
一方、取られない場合もあるし、よくわからん!!
ちなみに関税は取られませんでしたが、どうも税関で中を開けられたようです。

コースは現在このような感じです。

バンクカーブでございます。

反対側のカーブ。
まあ、このコースで確定させずに、ユルユルと色々試しながらコースを決めようと思います。
スロットカーの知識もまだまだ不十分ですしね。