今年のウィリアムズ | いっしーのF1ブログ

今年のウィリアムズ

オフシーズンテストから速いと言われつつも4戦終わった現状では、コンストラクターズで6位。
去年までの惨状からすると既に36ポイントを獲得しているので上出来ではありますが期待外れの感が・・・。

ここまで、ボッタスは全戦でポイントを獲得。2年目にして速さを感じさせます。
去年は予選で3位を獲得したこともありましたが、ぱっとしませんでした。
マシンが違うとこんなに違うんですね。
マッサに関しては、北京のスタート等良いところも見せるものの、ボッタスに比べてもう一つかな。
まあ、初戦はカムイに突っ込まれて1コーナーで終わり、北京ではタイヤ交換ミスで順位を落としたりと、ツキにも恵まれてませんが。
さらに、チームとしても何だか強さを感じさせません。
90年代にあれだけ強かったチームでも、低迷期がこれだけ長いと多少マシンが良くてもチームとしてもオーラというか、印象は変わらないのですね。
逆にレッドブルは、テストであれだけマシンの不調が叫ばれていてもコンストラクターズ2位になっており、4年連続王者としての貫禄を感じさせます。
ウィリアムズは成績と共にチーム首脳が当時と変わっていればチームの印象が変わってもしょうがないのか・・・。
しかし、まだ緒戦、少なくとも表彰台は獲得してほしい!!