ライコネン&アロンソ | いっしーのF1ブログ

ライコネン&アロンソ


話題としてはちょっと古くなりましたが、ライコネンがフェラーリへ復帰。
ライコネンのF1復帰以降の目覚ましい活躍と、ロータスマシンの競争力がもう一つの現状からすると、フェラーリ移籍も頷けることです。
アロンソがロータスへ移籍なんて話もありますが、それはないだろうな。
そんなことしたら、アロンソがライコネンを恐れて移籍としか見られませんしね。

フェラーリに元チャンピオンが2人、どうなることやら。
一つのチームに元チャンピオンが2人って、近年ならセナとプロストが居たマクラーレンでしょうか?
その結果は皆さんが知る通り、ライコネンとアロンソはどうなることやら。
ライコネンはアロンソを意にも介さない一方、アロンソがライコネンを一方的に意識するのか?
それとも、誰もが注目している状況もあり、アロンソもライコネンを意識しない振りをするのか?
来年のフェラーリは楽しみですねえ。

ところで、私にとって、ライコネンはマクラーレンのイメージが強いです。
ライコネンのイメージとマクラーレンのイメージがマッチします。
ライコネンとフェラーリのイメージはマッチしないような・・・。
しかし、ライコネンも既に33歳、ウェーバーが引退する来年は最年長ドライバーとのこと。
フェラーリとも2年契約ですし、年齢的にライコネンにとってフェラーリが最後のチームなんでしょう。


いっしーのF1ブログ
ミニチャンプス製 1/18
McLaren MP4-18
Kimi Raikkonen