アブダビGP 決勝
とうとうキミが優勝。
キミに続き、アロンソ、ベッテル、バトン。
色々ありましたが、非常に見ごたえのあるレース。
DRS導入後における戦い方の変貌を改めて認識した感じです。
DRS導入前は、たとえtail to noseになっても押さえ込めば良かったのかもしれません。
しかし、DRS導入後はそれではダメなんですね。1秒以内に入られたらダメ。
キミにアロンソが追いついてきたとき、キミが1秒以上の間隔を保つようにペースアップ。
この1秒の駆け引きとでも言うのでしょうか、チャンピオン同士のレベルの高さを感じました。
カムイ、日本GP以来のポイント。
マシンは決して良い状態ではなかったようですが、良くない予選からスタートを決め、
粘り続けてポイント獲得。カムイの持ち味発揮でしょうか。
何とかスポンサーも獲得し、来年のシートにつなげて欲しいところです。
一方ペレスは・・・。
マクラーレン移籍決定後、浮き足立っているのか、荒いですね。
とても来年マクラーレンのシートに座るドライバーとは思えません。
こんなレースは彼の本当の姿ではないはず・・・。
キミに続き、アロンソ、ベッテル、バトン。
色々ありましたが、非常に見ごたえのあるレース。
DRS導入後における戦い方の変貌を改めて認識した感じです。
DRS導入前は、たとえtail to noseになっても押さえ込めば良かったのかもしれません。
しかし、DRS導入後はそれではダメなんですね。1秒以内に入られたらダメ。
キミにアロンソが追いついてきたとき、キミが1秒以上の間隔を保つようにペースアップ。
この1秒の駆け引きとでも言うのでしょうか、チャンピオン同士のレベルの高さを感じました。
カムイ、日本GP以来のポイント。
マシンは決して良い状態ではなかったようですが、良くない予選からスタートを決め、
粘り続けてポイント獲得。カムイの持ち味発揮でしょうか。
何とかスポンサーも獲得し、来年のシートにつなげて欲しいところです。
一方ペレスは・・・。
マクラーレン移籍決定後、浮き足立っているのか、荒いですね。
とても来年マクラーレンのシートに座るドライバーとは思えません。
こんなレースは彼の本当の姿ではないはず・・・。