ルノーR27? バージボード | いっしーのF1ブログ

ルノーR27? バージボード

いっしーのF1ブログ
見ての通り、ルノーのバージボードです。
R27と思いますが、本当はイマイチ良く分かりません。
形状からして、R25からR28?
イギリスから輸入したのですがR25とも。
R25やR26は、バージボードには「i mode」のロゴが入っているのでちょっと違うかな?
R27やR28は、「RENAULT」のロゴなので、こっちかと思い、色々写真を調べたのですがロゴの大きさがちょっと小さいんですよね。
ちなみに、このバージボードは未使用です。もしかしたら、オフシーズンのテストとかに用いられる予定だったのかもしれません。
色々F1のパーツを雑多に集めると、ちょっと良く分からない仕様のパーツも手にしたりします。
まあ、手に入れたパーツが何であるのかを調べるのも楽しかったりします。

いっしーのF1ブログ
正面です。このように、下側が大きくえぐれ、下部は水平になっています。
下部の水平部分には、複数の穴が開いています。
この穴で小型バージボード等の付加パーツと組み合わせるのでしょうか?
また、上部の2本のステーでマシンと接合されるようです。


いっしーのF1ブログ
ステーです。ステーの端部にネジ穴があります。ネジでマシンと接合されるのですね。
ステーとバージボードはリベットで接続されています。
このステーはカーボン製ではなく、金属製でした。黒く表面処理されていますが、チタンかな?

いっしーのF1ブログ
裏面はカーボン地のままです。
上部に管理番号が切り欠かれています。管理シールは貼られていません。全体が湾曲しているので、シールが貼り難いのですかね。

いっしーのF1ブログ
管理番号のアップ。全然分かりません。